今日のスタック解決

木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)

デクノボーの話が最高ww
名被害者・一条(仮名)の事件簿 (講談社ノベルス)

名被害者・一条(仮名)の事件簿 (講談社ノベルス)


名探偵の陰に、名被害者あり。名探偵が頻繁に事件に出くわすように、この世にはムダに殺人者と遭遇して殺されそうになる「名被害者」と呼ばれる存在がいる。だが、名被害者的性質が世に知られることは少ない。なぜなら彼らはその体質故にすぐ殺される宿命だから!SFの名手が描く驚天動地のミステリアス・コメディ。

山本弘がミステリ!?
ってな感じでwkwkしてたけど普通にSFだったww

立花美樹の反逆 THANATOS (講談社ノベルス)

立花美樹の反逆 THANATOS (講談社ノベルス)


周囲に不審な死をもたらす「死神」と呼ばれる少年・立花美樹が奥多摩の神社に消えた。彼を捜すはめになったのは高校生5人。彼らを待ち受けるは俗世塗れの祭主、異様に聡明な巫女、口きけぬ美少女、喚く蓬髪老人、包帯怪人といずれも怪しげな新興宗教の者たち、そして大祭壇の死体消失から始まる不可能犯罪だった。高校生たちは美樹を捜し出し、無事に生還できるのか?―。

中々良かった。
持ち直したか。

キリストゲーム CIT内閣官房サイバーインテリジェンスチーム (講談社ノベルス)

キリストゲーム CIT内閣官房サイバーインテリジェンスチーム (講談社ノベルス)


201X年『キリストゲーム』とよばれるゲームが若者の間で流行する。『導き手』のためになる“何か”をした後、『救い主』が自殺する、というのがそのルール。『導き手』と『救い主』が出会うためのネットサービス『法王庁』の参加者は百万人を超え、毎日数十人の『救い主』が自ら命を絶つ!社会危機を打破するため、内閣官房配下の諜報組織CITはゲームの全容解明と根絶を目的とする「オペレーション・ユダ」を発動した。

ちょっとしか出てこない君島さんの主人公オーラww
バカミスなノリを楽しんだ。


総スタック数  104冊→108冊

2012年度解決数 120冊→123冊