今日のプロ野球

阪 神204002020―10
広 島000200000―2
▽勝 メッセンジャー2試合1勝
▽敗 大竹2試合1勝1敗
本塁打 鳥谷1号(2)(江草)

 ●…広島は投手陣が乱れて、今季最悪の10失点で大敗。連勝が6で止まった。先発大竹は一回に2失点し、二回には危険球退場。つないだ篠田は4失点するなど、序盤で大量リードを許した。阪神メッセンジャーは今季初勝利。

前回は年一の神竹だった模様。
雨の日の阪神戦に良い思い出はないなぁ。
藤井大丈夫か?大竹もイップスになってなきゃいいけど。
雨の日なのに前回と同じ格好で
ヘイ!ヘイ!のおっさんがいてワラタww
あそこ指定席なんかな?ww

――スタンディング・オベーションでは帽子をとらなかった理由は。

 「何も言われていないので。知らなかった」

「下がっていくときに帽子を取らなかった姿が凄く良かった。
“この内容では”というプライドが見えましたから。
あそこで帽子を取ったら“大したことねえな”と思ったかもしれないですが、
ぐっと何か内に秘めているものがあったはず。それがきょう一番印象に残りましたね」

??「ダルの野郎、イチローさんに恥かかせやがって・・・」