今日のスタック解決


唸れ肉体、轟け豪腕!
佐藤ケイが贈る高重量バルクアクション・コメディ登場!!
 突如現れた「猿神」によって、猿の支配する町と化した益荒市。人の武器が一切通用しない恐るべき神の力の前に、人間はただひれ伏すしかなかった。
 最早人々に残された手段は神頼みのみ。人の武器が通じないなら神の武器で倒すしかない。益荒国一の宮、益荒神社に鎮座する『まっする様』の神託を受け、人々は一人の救世主を選び出した。
 だが、神の武器を授かりに行った彼に与えられたのは、武器ではなく筋肉だった! 滅びを待つ街に、今宵救いの筋肉が降り立つ!

佐藤ケイの新作はかなりのキワモノ。
イマドキのラノベ要素は少なくおっさん向け。
こういうのがメイワク文庫に欲しい。


のちに名将と呼ばれる少年──。
その半生を描く壮大な架空戦記
 隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。その一角に、とある事情で嫌々、高等士官試験を受験しようとしている、一人の少年がいた。彼の名はイクタ。
 戦争嫌いで怠け者で女好き。そんなイクタが、のちに名将とまで呼ばれる軍人になろうとは、誰も予想していなかった……。
 戦乱渦巻く世界を、卓越した才で生き抜くイクタ。その波瀾万丈の半生を描く、壮大なファンタジー戦記、いよいよ開幕!

電撃文庫帰還。スメラギガタリも面白いから続けて欲しいけど。
今回もかなり設定凝ってるが
3巻くらいで打ち切りコースな予感プンプンだぜ。
ちょっと主人公のキャラ微妙かな?
ここ数年デビューの架空戦記の書き手としては
かなり筆力あるんで売れて欲しいんだけどな。


総スタック数  110冊→108冊

2012年度解決数 189冊→191冊