今日のプロ野球

ソフトバンクは24日、アレックス・カブレラ内野手の退団を発表した。今季は開幕時から故障が続き、
1軍では8試合の出場で、打率・207、本塁打1本にとどまっていた。

本人は他球団でのプレーを望んでおり、球団はウェーバー公示をして、譲渡を望む球団からの申し込みを待つことになる。

日本人枠なのは魅力だけど
流石に年やね。

  • 電撃移籍「川崎は今トイレで泣いています」

イチローの電撃移籍で一番ショックを受けたであろう人物がマリナーズの川崎宗規(31)だろう。野球解説者からは川崎の心中を察する声も上がった。

 中学時代から憧れ続け、2006年からは自主トレをともにし兄貴と慕う仲。昨季ソフトバンクで取得した海外FA権を行使し「イチローさんがいるマリナーズ以外には行かない。マイナーでもいい」とマ軍を?逆指名?しマイナー契約を結んだ。
 念願のチームメートになってからも、むしろイチローへの愛情は募るばかり。バッティング練習が一緒になれば「テンション上がります」と大喜び。今年からイチローが無精ひげを生やすと、それを真似て似合わぬひげも生やした。
あるインタビュアーがその仲のよさに「イチローの家に住んでいるんじゃないの」と冗談で飛ばした際には「住んでいいすか?」と返したことさえあった。その一途さからネットでは「ムネリン」から「ホモリン」へと愛称が変わるほどだ。
 ソフトバンクでの年俸2億4000万円以上を捨ててまで貫いたイチロー愛だったが、今回のトレードによりわずか半年で終焉を迎えた。皮肉にもヤンキースイチローの初戦の対戦相手はマリナーズ
新しいユニフォームに身を包む兄貴の姿が気に入らないのか、川崎は三塁側に向かうイチローの姿にほっぺを膨らませた。

 試合の解説を務めた大島康徳氏からは「イチローにお願いしてヤンキースに連れてきてもらったらいいんじゃ」と笑いながら移籍をアドバイス
また別の試合を解説していた武田一浩氏は、川崎がイチロー移籍のコメントがないことを聞かれ「いまトイレで泣いているので無理でしょう」とその胸中をおもんぱかった。
 なおこの日、イチローは「8番・右翼」で先発し4打数1安打1盗塁。一方、川崎の出場はなし。本当は出場しヤンキース首脳陣にアピールしたかった?
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/25137/

wwwwwwwww

 イチローヤンキース移籍にコメントを避けていたマリナーズの川崎が24日、ようやく口を開いた。

 突然の移籍に、23日の試合では神妙な表情を見せていた川崎だったが、「(移籍について)全然ショックではないです」とふっきれた様子。「この6カ月間は貴重な経験ができました」と、恩師に感謝の思いを述べた。

 イチローの背番号が51から31に変更になったことについて触れられると、「逆から読んだらイチサン(13)じゃないですか」と、得意の川崎節も健在だった。

これはヤンキース入り狙ってますねぇ…。