- 氷菓 21話
流石にアニメ版の年代設定(2012年。原作は2000年設定)でバーチャロンは無理があるんじゃないか?ww
好きな短編だけど細かい描写に満足ですわ。
- 夏雪ランデブー 10話
軽くホラーww
一応体返す気はあるのか。
- 作者: 麻生周一
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/09/04
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 31回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
10週打ち切りくらってないの奇跡ww
まぁ3巻くらいで終わるやろ。
麻生周一先生の次回作にご期待ください。
そういや短編集買ってなかった。探しに行かねば。
- 作者: 伏見つかさ,かんざきひろ
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2012/09/07
- メディア: 文庫
- 購入: 7人 クリック: 617回
- この商品を含むブログ (53件) を見る
「あの頃のあたし―お、お兄ちゃんっ子だったの」。引っ越し祝いパーティの場で交わされた“約束”を果たすため、田村家を訪れた俺と桐乃。話し合いは、やがてそれぞれの過去話になっていって…「仕方ないことなんかなぁ、この世に一個だってねーんだよ!」「学校に行ったら負けだと思っている」「その謎のペットボトルは…まさか…おまえ禁断の行為を…!」「『凄いお兄ちゃん』なんて、最初からいなかったんだよ」「そんなことで、お兄ちゃんを嫌いになるわけないじゃん」「だから。あたしは、あんたのことが嫌いになったんだよ」。兄妹冷戦の真相が、ついに明かされる。重要エピソード満載の第11弾。
今まであまり触れられてなかった主人公
京介メインの話。
重要エピソードとはいえ、ほぼ萌え要素ゼロで
男が空回りする話に一冊丸々使えるのは売れてるラノベの特権だなぁ。
地味子も良い感じに歪んでるキャラで良かった。
次が最終巻なのは大歓迎。丁度良い冊数だと思う。
個人的にはここまできたらガチ近親ENDが良いけど(尺的にブロック本になりそうだしww)
どんな結末を迎えても楽しめるくらいにはこの作品が好きだ。
- 作者: 佐島勤,石田可奈
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2012/09/07
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 64回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
横浜で催される『全国高校生魔法学論文コンペティション』。この魔法科高校生徒達の晴れ舞台に、突如謎の武装集団が侵入した。彼らの正体は、『大陸』からやってきた大亜連合軍の魔法師とその機動兵器群。目的のためには市民殺害も厭わない武装軍によって大混乱に陥る中、司馬達也は生徒会メンバーと共に窮地からの脱出を模索する。同時刻。コンペ会場に、最新鋭魔法技術武装集団、国防陸軍第一〇一旅団独立魔装大隊が現れる。驚く七草真由美や十文字克人を尻目に、劣等生・達也は戦場の最前線へと向かうよう『命令』を受ける。訝しむ魔法科生徒達の中、「お兄様。ご存分に」「征ってくる」深雪との『儀式』を終えた達也は、ついに、恐るべき“禁断の力”を解放する。
ラノベ界屈指のチート主人公爆誕でワラタww
俺強ぇーの次元が違ったww戦闘力53万くらいあるわww
対抗するにはスーパーサイヤ人が要るでww
Q 敵はバッタバタ死んでいくのになんで味方は死なないの
A 主人公が好きなだけザオリクを使えます
次の過去編終わったら世界戦争でもするのか?ww
学園話から飛びすぎやろww
総スタック数 99冊→106冊
2012年度解決数 318冊→320冊
新井弟は大事な場面で打たないところまで兄にそっくりだな。
巨人―広島19回戦(巨人12勝6敗1分、18時、東京ドーム、40704人)
広 島000000003―3
巨 人10201020×―6
▽勝 小山7試合2勝1敗
▽S 高木京26試合2勝1S
▽敗 バリントン26試合6勝13敗
▽本塁打 阿部22号(2)(バリントン)エルドレッド6号(1)(田原)
●…広島は巨人戦7連敗で、このカード4年連続負け越しとなった。先発バリントンは制球が甘く、三回に阿部に22号2ランを浴びるなど、5回4失点で降板。打線は小山の前にさっぱりだった。巨人は引き分けを挟み3連勝。
阿部はホント凄い捕手だわ。
古田超えたな思うこともしばしば。
「アニキ」の愛称で、後輩選手はもとよりファンから広く親しまれている阪神の金本知憲外野手(44)が今季限りで引退する意思を固めたことが12日、分かった。
金本は1968年4月3日生まれ。広島出身。広陵高〜東北福祉大を経て、92年にドラフト4位で広島に入団。FA権を取得した2003年に当時・星野仙一監督が指揮していた阪神に移籍し、同年のリーグ優勝に貢献した。その後も阪神の4番打者として05年のリーグ制覇など、毎年のように優勝争いに加わる阪神の中心選手として活躍した。
また“鉄人”の異名を取り、広島時代の99年7月21日・阪神戦から、阪神移籍後の4月18日10年・横浜戦まで1492試合13686イニングにフル出場。その間、04年には701試合で日本新記録を、06年には904試合の世界新記録を樹立し、その後に記録を伸ばした。
近年は右肩のケガにさいなまれ、先発メンバーから外れることも増えたが、11日のヤクルト戦(甲子園)では七回に代打で登場。右前へ安打し、今季の代打成績を11打数5安打とするなど、勝負強さを発揮していた。
いきなりでビックリだわ。
正直代打桧山より代打金本のほうが怖いんだけどな。