今日のスタック解決

魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?

魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?


39歳独身の美人刑事《八王子市警の椿姫》こと椿木綾乃警部と、椿木警部に罵られることを至上の喜びとするその部下、小山田聡介。
八王子市警の名コンビが勇んで出向く事件現場には、いつもなぜか、竹箒を持った謎の三つ編み美少女がいて――。
本格ミステリーのトリックと、抱腹絶倒の掛け合いが最高の化学反応を起こすユーモアミステリー。
毒舌美少女マリィ、結婚願望を捨てきれない椿木警部と、どMな部下小山田刑事と、三者三様の強烈なキャラクターにも注目です。
「魔法使いと逆さまの部屋」「魔法使いと失くしたボタン」「魔法使いと二つの署名」「魔法使いと代打男のアリバイ」の中編4作を収録。

魔法使いと刑事という中々バカミスな組み合わせ。
阿呆な設定も倒叙形式なら問題ない。
上司はいらなかったと思うけど(売れセン風にするには仕方ないかもしれないが)
おなじみの野球回もあったし(マエケン推しww)
ディナーよりは楽しめた。

かもめ高校バドミントン部の混乱 (メディアワークス文庫)

かもめ高校バドミントン部の混乱 (メディアワークス文庫)


初速400キロとも言われるスピードで飛び交う、真っ白なシャトル。目にも止まらぬ小さなそれを打ち合う華麗かつ苛烈なスポーツ―それがバドミントン。自らの力を信じて、入学した高校でも意気揚々とバドミントン部に入った南太一は、先輩たちとの実力の差に愕然とし、落胆する…。それでもバドミントンを続けていこう。そう決意した太一は、ライバルや先輩たちに、正面からぶつかっていく―。

朽葉屋周太郎4作目。スポ魂イケるやん。
バドミントン部幽霊部員だった玉吉的に
色々思う事もあり面白かった。

総スタック数  103冊→101冊

2012年度解決数 342冊→344冊