今日のプロ野球

ソフバ期待の若手スラッガー柳田の愛称が決まった模様。

「首ったけ弾☆」かな?
RT @sleetsnow_No13 @HAWKS_official
公式さん!そろそろギータのホームランにも愛称(?)つけてあげたらどうかしらヽ(*´∀`)ノ

うわぁ・・・・・・。

広島は3日、小松剛投手(26)、相沢寿聡投手(24)、山本芳彦内野手(28)、
末永真史外野手(31)の4選手と、育成の永川光浩投手(24)、
中村亘佑捕手(21)と来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。

末永はレギュラー獲るには色々足らんかった。そもそも怪我しすぎや。
山本は堂林の台頭でお役御免。
小松・相澤はお察し。
永川弟はそもそもプロレベルじゃなかった。
中村亘佑は見たこと無いのでなんとも。
枠余ってるけど、戦力外獲るなら後1〜2人切るか?

・広島球団幹部「今年は他球団も若返りを図ろうとしているのか、まだまだやれる選手が戦力外になっている。
うちの補強ポイントにマッチすれば調べていきたい」
・早速、中日から戦力外通告を受けた久本の調査を進める事が決定。チーム関係者「対戦相手としては嫌な
イメージがある。中継ぎでもいけるし、先発でも6、7回まで投げられるのではないか」
・他にも中日・小笠原、横浜DeNA・清水らの名前が挙がっており「小笠原は年齢こそいっているが、まだ
いいボールが投げられる。清水はロッテでは優勝の経験もあるし、勝負どころ中継ぎならば、任せられる
かもしれない」と興味津々。

流石に見出し失礼www

オリックス北川博敏内野手(40)、鈴木郁洋捕手(37)が来季構想外となったことが2日、
明らかになった。同日、球団と話し合いを持ち通告された。両者とも態度を保留したが
「ミラクル弾」男の北川は現役を引退するとみられる。

笑顔を絶やさない男も寂しい思いを隠せなかった。神戸市内の合宿所「青濤館」で、
球団との話し合いを終えた北川は硬い表情で取材に応じた。

昨年、左アキレスけんを断裂し、復活を目指したシーズン。ここまでわずか58試合の
出場にとどまり、2軍生活が長かった。それでも来季への強い意欲をたびたび示してきたが
「正直、限界も感じていたし、来季のことを言っていたのも、奮い立たせるためだった。
2軍にいて上に上がれない状態で、若い選手と一緒にやっていて限度も分かるし、
そろそろかなと思ってはいました」と心境を明かした。

今後については「近々球団と話をしますが、家族とも相談して決めたい」と話すにとどめたが、
気持ちはユニホームを脱ぐ方向で固まっているとみられる。

シドニーも戦力外か。
どんでんクビだしな。

  • ヤクルト・福地寿樹外野手、引退へ〜後進に道を譲る決意/2008、09年に盗塁王

 ヤクルト・福地寿樹外野手(36)が今季限りでの引退を決意したことが2日、分かった。
2008、09年に盗塁王に輝いた韋駄天がスパイクを脱ぐ。

 福地はこの日、ノーコメントを貫いたが、親しい関係者に今季限りでの引退を伝えている。
この日のDeNA戦(横浜)でも3安打するなど衰えは感じられないが、後進に道を譲る決意をした。

 関係者によると、球団は古巣広島との今季最終戦(7日、神宮)を引退試合に設定したが、
「チームに迷惑をかけたくない」と辞退したという。
13日からのクライマックスシリーズを勝ち抜いて有終の美を飾り、本人から引退を発表することになりそうだ。

お疲れ。西武行ってあんなに打てるようになるとは思わんかった。

高校野球岐阜国体:大阪桐蔭13−0桐光学園>◇2日◇準々決勝◇岐阜・長良川球場

甲子園大会春夏連覇大阪桐蔭桐光学園(神奈川)を13−0で下した。
台風17号の影響で決勝が実施されずに準決勝勝利の2チーム優勝となるため、
大阪桐蔭の初優勝が決まり、春夏の甲子園と合わせた「3冠」を達成した。

春夏連覇と国体の「3冠」は1998年の横浜(神奈川)以来で2校目。

大阪桐蔭は1回に2点を先制、その後も効果的に得点を重ねた。

藤浪投げたの最後だけ
補欠3年生の思いで出場だらけでも圧勝。強すぎぃ。