The Revealing Science of God

柏原竜二 ?@kashi0713
今日がドラフト会議か。代走要因でワンチャンあるな。

山の神面白いww

  • K 4話


愛妻弁当ww
脚本来楽零って言われると納得だな。
予告の宮野ソングで吹いたwwええ声やで。




バレンタインデーを間近に控えたある日、ゾンビな高校生である俺こと相川歩は、クラス委員長にしてお下げ髪の美少女・平松妙子から衝撃的なお誘いを受けてしまった。「う…ウチに来ない?…家に私しかいないから…」こ、これは「チョ…チョコの代わりに私をもらって!」的なサムシングですか!?どうなる!?どうなっちゃうのよコレ!?一方、織戸(変態)が歌いながら靴箱を磨いているのが見えた。アカン。コイツ、悲しすぎる。靴箱を磨いてもチョコは貰えないのに。そんなマンモス哀れだと思っていた友人が、今回の話の主役になるなんて、世界で誰が予想できただろうか―。

あとがき
gdgdですいません
って言ってるけど、gdgdの方が読みやすい件。
ってか展開テキトーなのはいつものことでは?


総スタック数  103冊→102冊

2012年度解決数 363冊→364冊

  • 2012ドラフト 雑感

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/baseball/1343%26manual=1

今年に関しては指名発表より隠密ドラフトのほうが良かったかも知れんね。
どっちにしろ楽天は森君に来てた気もするけど。
1位森君2位高橋君が最高だったけどしゃーない。
増田にはあまり良い印象ないんで外して良かった。
補強ポイントの右打ち野手オンリー指名と吹っ切れた感じ。テーマがあるのは良い。
そろそろ外野ドングリーズも更新しなきゃならんしな。
投手オンリー指名は失敗ドラフトばっかだったけど
野手オンリーはおそらく初めてなのでどうなるか。


1位2位の高校生野手のチョイスにはカープらしいセンスを感じた。
高橋大君は手術が無ければ文句無し1位指名だった選手。実際2位なら残ってなかったかも。
U18世界選手権で木製苦にせず打ちまくってたし
かなり期待が持てる。本人捕手希望っぽいけどそこは無理じゃないかな?
外野版江藤みたいになるのを期待。
2位鈴木君は今年の東京で一番良い選手と話題だった。
4番投手身体能力オバケ。マエケン並のセンスらしいので期待。内野手指名。
3位上本弟は疑問。高校時代は兄より上って言われてたけど
打撃成績がひどすぎる。せめて最終年くらい3割打って欲しかった。
梵の後釜が早急に必要なのは事実なのでがんばって欲しい。まずは守備でアピール。
4位下水流。凄い名前ww
横浜高−青学−Hondaと中々のエリートコース。主将や副主将の経験も。小窪系か。
社会人時代の成績がわからないので何とも。大学のときの打撃成績は荒そう。
三振率の高さが気になる。
5位美間君。合併の鳴門渦潮。全く知らないのでノーコメ。
カープは早くから野手として評価してたっぽいね。
後は育成二人。辻君はヤクルト狙ってたのかな。
テスト合格の柴田は温情でも指名して欲しかった。
育成2位指名のとき書類捜してバタバタしてたけど何かあったのか。
森君外した時はオワタと思ったけど
終わってみると結構満足いく感じだった。

ここ数年ミーハードラフト集大成って感じ。カープの今村・堂林の年に似てる。
セに待望のスター誕生で良いんじゃない。
藤浪君はまず間違いなく活躍できるし
最悪2位指名予定だった小豆畑捕手を4位で確保など
阪神スカウト的には文句なし100点ドラフトでしょ。
6位の緒方が阪神的に活躍しそうなタイプ。

  • 中日

1位2位で地元の逸材をゲット。
ここはいつも予定通りの選手を淡々と獲るね。フロント優秀なんだろう。
3位古本はお得意の怪我もち指名。
左目網膜剥離らしいけど指名されるって事は大丈夫なんでしょ。
4位杉山と強打者も確保して良い感じ。でも捕手指名か。

  • 巨人

2位以下は最近の独自路線。
大累はハムとかも狙ってたけどこんなに評価高いのか。
公文が第二の高木京になれるか。
いつも育成大量指名してるのに今年は2人だけなのが気になった。

  • 横浜

1位白崎は中畑が欲しがってたね。駒大後輩。
ノリの後釜予定か。
三嶋・井納と即戦力予定の投手も確保して良いんじゃないか。
下位がNTT&セガサミーから2人ずつとDeNA関連かと勘繰ってしまうけど。

  • ヤクルト

なんか良くわからん。
八重樫スカウトの発言力大きくなってから迷走してる印象。
2位の小川は面白そう。ハムのハズレ1位予定だった選手。
マイナー大学リーグで無双系だけど、全国でも結果残してるし。
コントロールよさそうなタイプ。

  • 日ハム

大谷拒否されるのを想定して多めに指名らしい。
入団する確立はそこそこあると思うけどね。そらすんなり入りますと言えないよ。
後はいつものハム指名。ハーフ枠は無し。
新井良太2世森本君の評価高いな。

  • 西武

中継ぎタイプの増田ゲット。
相内君はいかにも西武っぽい。
後はナベQ希望の足の速い野手か。

東浜獲得。大学での酷使が気になるけど。
2位の伊藤は今年の左腕の中でもかなり良さそうに見える。
後は知名度ある高校生組。笠原君(巨人笠原弟)は意外と指名順位低かった。
育成最後の宮崎駿ワラタww
あだ名はジブリで決まりだな。
噂の地球環境高校の大滝君指名等、育成は面白い面子。

東浜4球団より森2球団を選んだ。
それだけ評価高かったんでしょ。悪くない選択。
2位則本は地方で無双。3球団くらいがハズレ1位を検討してた。
三重中京大は今年で無くなるっぽいね。
高校生組は知名度ある選手ばかり。
4位の大塚君とか良い左腕指名してるね。
5位の島井はマジで聞いたこと無い。

  • ロッテ

前評判高かった左腕の松永・川満。
手堅い印象。
でも解雇数に比べて指名少ない。2軍の野手数足りるか?

上位は前評判高い大学生。
下位はオリ的に当たりの多い社会人。
久しぶりに良いドラフトじゃないか?
どんでん居なくなると違うなww