Awaken

幸運の御守りはベンチ外→吉川キラーボウカー爆誕→吉川KO、TDN登板で大盛り上がり(意味深)
→巨人加藤がバントしようとして達川芸→ボールもバットも当たってない(意味深)
死球判定でTDN危険球退場(意味深)→おい!コラ!(淫夢で)ビデオ判定(意味深)しろ!
→長野に報復死球→あーもうめちゃくちゃだよ
→解説工藤「試合が終わったらビデオをもらえる(意味深)」→何のビデオなんですかねぇ・・・
→ハンカチ登板で快速球連発→感動を共有するなんj
→スタミナ切れで2イニング目フルボ→やっぱりハンカチってクソだわ(テノヒラクルッ


流石に今日の試合はワラタww

  • K 5話


待望のあざの耕平回。
レイヴンズもこのくらいのクオリティでアニメ化してくれんかな。
しかしこの学園のセキュリティザル過ぎww


カーメンマンとメダリオの出番が多かったんで満足。
この空のまもり (ハヤカワ文庫JA)

この空のまもり (ハヤカワ文庫JA)


強化現実技術により、世界中のあらゆる場所と人に電子タグをはりつけられる時代。強化現実眼鏡を通して見た日本は、近隣諸外国民の政治的落書きで満ちていた。現実政府の対応に不満を持つネット民は架空政府を設立、ニートの田中翼は架空防衛軍10万人を指揮する架空防衛大臣となった。就職を迫る幼なじみの七海を気にしつつも遂に迎えた清掃作戦は、リアル世界をも揺るがして…理性的愛国を実践する電脳国防青春SF。

設定の勝利。素晴らしい世界観。テーマともマッチ。
群像劇的にはちょっと微妙だったけど。
編集が止めてなかったら誰も救われない話になってたっぽいww
玉吉的にには大歓迎なんだけどな。
そろそろ信者化しそう。

新月が昇るまで4 - 針の上の光 (C・NOVELSファンタジア)

新月が昇るまで4 - 針の上の光 (C・NOVELSファンタジア)

幼い頃のジグの心に傷を残した“濡羽色の騎士”。サンナをさらい、姿を消した騎士のあとを追って、ジグとニムは、ニムの堕天の原因を作った門の先へ―二人の過去が交錯し、神殺しの鍵をも秘める地下の迷宮で“濡羽色の騎士”はこの世の真実を語り始める。彼の正体は、そして三人が選んだそれぞれの道は…神と悪魔と人の物語、堂々完結。

綺麗に終わったね。

暗号少女が解読できない (スーパーダッシュ文庫)

暗号少女が解読できない (スーパーダッシュ文庫)


転校早々、自己紹介で大失敗をし、クラスで孤立してしまった少年・西村。孤独と戦う彼に唯一話しかけてくれた美少女・沢渡遥から突然の告白と共に渡された手紙。そこに書かれていたのは愛の言葉…ではなく、なんと暗号文!男子生徒憧れの存在・沢渡さんは暗号に情熱を傾けるちょっと(?)不思議な女の子だったのだ!沢渡さんの難問奇問は西村とその妹や幼なじみまで巻き込み、必要以上にスリリングな学園生活が幕をあける―。第11回スーパーダッシュ小説新人賞大賞受賞作。

ちゃんと暗号を解いてみよう!
な作りになってるのは良いし楽しい。
けど暗号部分以外面白くないのはアレだな。
あとがき暗号は登場人物で何買ったかバレバレやろww

ひきこもりの彼女は神なのです。7 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。7 (HJ文庫)

亜夜花の父であり、「天秤の会」に敵対する神・氷室結から三本勝負の賭けを持ちかけられた天人。最初の賭けは「近いうちに羽村梨玖は寮を去る」という結の予言が当たるか否か。梨玖との絆を信じる天人は、結が亜夜花たちから手を引くという条件を前に勝負に応じるが、事態は彼の予想を大きく裏切って推移していく。神に狙われた男、天人の運命は。

良くも悪くも『スクランブルウィザード』から変わってないな。


総スタック数  102冊→104冊

2012年度解決数 372冊→376冊

ちょっとワラタww
和製リバティーンズってそういう意味だったのかww
しかし楽曲とのギャップがあるから
今後厳しそうだな。

 広島の打撃コーチに就任したオリックス前二軍監督の新井宏昌氏(60)について、チーム内である疑惑がささやかれている。それは「もともと“隠れカープファン”だったのではないか」というものだ。



 チーム関係者がこう話す。「新井さんはウチの打者の長所や短所を本当によく把握しているんだよ。就任が決まってからビデオを送ったということもないのに…」。初のセ・リーグ球団での指導とは思えないほどカープ通すぎること。さらに「新井さんは昔からカープの野球に興味を持っていたらしい。オリックスの二軍監督をやっている時も、ウチの一軍をナイター中継をよく見ていたそうだ」との噂もあり、ついには“隠れカープファン”疑惑にまで発展したのだ。

別にええやんww

 広島が、来季の新外国人として米大リーグ、メッツをFAとなったフレッド・ルイス外野手(31)=188センチ、92キロ。右投左打=の獲得に動いていることが1日、分かった。ルイスはジャイアンツ時代の07年に、メジャー16試合目の出場でサイクル安打を達成した左の中距離打者。メジャー通算では27本塁打。すでに10月31日にMLB事務局に身分照会を済ませており、近く正式交渉に入る。球団首脳は「反対方向に打てるのが魅力で打率が残せるタイプ。長打もあるし、足も速い」と打線の起爆剤として大きな期待を寄せている。

結構メジャーの試合に出てるんやな。
いまどきのメジャーリーガーらしく
三振多いけど死球も多い。楽しみだ。