Does It Really Happen?

  • K 6話


梶君の歌ワラタww
ええ声やね。


ロゥド・オブ・デュラハン (このライトノベルがすごい! 文庫)

ロゥド・オブ・デュラハン (このライトノベルがすごい! 文庫)


領姫の不可解な死の真相を追う傭兵アルフォンスは、死体を操る死術師と対峙し窮地に陥ったところを、白銀の髪を持つ女に救われる。彼の者の名はリィゼロット。永き時を生き、死の運命を弄ぶ者たちを狩る、精霊デュラハンの一人。漆黒の鎧を身に纏い、純白の大剣を振るいながら、彼女は不自然に歪められた命を狩りつづける。茫洋としたまなざしに、深い悲しみをたたえながら―。第3回『このライトノベルがすごい!』大賞・大賞受賞、哀切と慟哭のダーク・ファンタジー

悪くは無い。
第1回といいここの大賞は正統派でそれなりの文章の人が受賞してるけど
何か足りないな。


舞台は、ことわざの持つ意味を発現させる異能力“言技”が存在する世界。瀬野大介は、自身の言技「飛んで火に入る夏の虫」が原因で、人との関わりを避けて暮らしている。ある日、友達作りが得意で、言技「袖振り合うも他生の縁」を持つ少女・綱刈きずなと出会ったことで大介の生活に光が射し始める―!日本最大級の小説・コミック等の投稿コミュニティE★エブリスタでシリーズ累計100万人が愛読する大人気異能力学園バトルファンジーがついに書籍化。

ネット小説系では珍しく
ラノベらしいラノベだった。
でも面白いのは設定くらいか。


総スタック数  102冊→100冊

2012年度解決数 381冊→383冊

守備の名手に贈られるゴールデングラブ賞の受賞者が8日に発表された。セ・リーグ三塁部門の
ヤクルト・宮本慎也内野手は、41歳シーズンでの受賞となり、自身の持つ最年長受賞記録を更新。
一塁手部門の日本ハム稲葉篤紀は40歳2か月での受賞となり、昨年のソフトバンク小久保裕紀
40歳0か月を超えるパ・リーグ記録となった。

セはDeNA・荒波翔外野手ら3選手、パは西武・炭谷銀仁朗捕手ら3選手が初受賞。最多受賞は
中日・井端弘和内野手の7回。日本ハムからは最多の4選手が受賞した。

最多得票はセ・リーグが中日・大島洋平外野手の234票。パ・リーグ日本ハム陽岱鋼外野手の
158票だった。

セ・リーグ
【投手】広島・前田健太(2年ぶり2回目)
【捕手】中日・谷繁元信(2年連続6回目)
一塁手】ヤクルト・畠山和洋(初)
二塁手】ヤクルト・田中浩康(初)
三塁手】ヤクルト・宮本慎也(4年連続4回目、遊撃手で6回受賞)
【遊撃手】中日・井端弘和(3年ぶり7回目)
【外野手】中日・大島洋平(2年連続2回目)、巨人・長野久義(2年連続2回目)、DeNA・荒波翔(初)


パ・リーグ
【投手】楽天田中将大(2年連続2回目)
【捕手】炭谷銀仁朗(初)
一塁手日本ハム稲葉篤紀(初、外野手で4回受賞)
二塁手ソフトバンク本多雄一(2年連続2回目)
三塁手日本ハム小谷野栄一(2年ぶり3回目)
【遊撃手】西武・中島裕之(2年連続3回目)
【外野手】日本ハム陽岱鋼(初)、日本ハム糸井嘉男(4年連続4回目)ロッテ・岡田幸文(2年連続2回目)


http://www.sanspo.com/baseball/news/20121108/npb12110815310004-n1.html

田中浩ようやく獲ったか。
荒波意外。印象的にダメかと思ってた。
セの3塁・1塁の候補者のいなさに笑うww