Good Times Bad Times

FFTCG。
ニコ生見る限りスタンはマバリアゲーVSマティウスゲーやなぁ。
チャプ限風単良い感じに調整できたかも。
ま〜たヒラミティの心を折ってしまった。


回想3分ww
ムッタの中の人風邪かなwwなんかどもってるわ。
月で光ってるのはレーザー級なんじゃないかとwktk
BETAさんコンニチワ。


有馬記念

681 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。
エイシンフラッシュ先頭だ
エイシンフラッシュこれは強い
勝ったのはゴールドシップ

クッソワラタww
マジでウイポみたいなレース展開だったww
芦毛の追い込みは映えるねぇ。
ステマ(ステゴ×マックイーン)配合凄いわ。

大谷翔平改め大谷義経――。日本ハム栗山英樹監督(51)は22日、ドラフト1位の
花巻東・大谷の愛称について「義経(よしつね)」を提案した。

「“よしつね”なんてどう?大谷のあの凜(りん)とした空気や、人に愛される感じを見ていると
“よしつね”っていうイメージなんだよね」

真顔だった。「二刀流だから宮本武蔵とか?」などと思案の末に出てきたニックネーム。
これまで「大谷」、「翔平」と呼んできた指揮官の頭の中にある160キロ右腕のイメージは
平安時代末期の武将・源義経だった。

壇ノ浦の戦いなどで数々の武勲を挙げた武将は体格こそ身長1メートル50前後と小柄だったとも
言われており、1メートル93の大谷とは似ても似つかない。それでも、幼少時は「牛若丸」を名乗り、
京都・五条大橋武蔵坊弁慶を相手にした超人的な運動神経と色白と言われた源義経のイメージを
ダブらせたのだ。

実は大谷が本当に「義経」となる可能性もあった。大谷の実家があるのは岩手県奥州市
源義経は16歳の時に京都から奥州平泉に居を移しており、地元ではゆかりの人物だ。
そこで大谷の生誕時には父・徹さん(50)が当初、「義経」と命名しようと考えたほどだった。
最終的には義経が「八艘(はっそう)跳び」など戦う時に跳ぶイメージから「翔」、さらに平泉から
「平」を取って「翔平」という現代風の名前にアレンジされた。

栗山監督は今月9日の最後の入団交渉の直前に、平泉の中尊寺に足を運んで願掛けしている。
くしくも25日に大谷が入団会見を行うホテルは五条大橋ならぬ札幌市の「五条通り」沿いにある。
時空を超え、平成の義経伝説が札幌で幕を開ける。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/23/kiji/K20121223004835540.html

これは栗山がドカベン好きなだけやろww

  • ドアラが生涯竜宣言 FA宣言した同期のつば九郎には直接会って事情聴取する考えを明かす

マスコット界の重鎮が問題解決に乗り出す。中日の人気者ドアラが22日、愛知・稲沢市内で
行われた「中日ドラゴンズトークショー」に出演。FA宣言して去就に揺れる前ヤクルトつば九郎
直接会って事情聴取する考えを明かした。会談場所は明かさなかったが、状況によっては残留を
訴える可能性もある。

いつものように筆談で取材に応じたドアラだが、マジックを握る手は震えていた。サッカー、相撲、
プロレス、出版…。各方面から引っ張りだこの盟友に「明日会うからいろいろ聞きたい」と、居ても
立ってもいられない様子だった。

マスコット歴18年のドアラもFA権を保有している、はずだ。フリーな立場になれば、つば九郎のように
各界からのオファー殺到は間違いない。それでもプロ野球界屈指のゆるキャラは「そんな立場にない、
現実」とFAには無関心。それどころか「満足したら上にはなれない。戦力外にならないように頑張りたい」と
謙虚に生涯竜を宣言した。

つば九郎とは94年にデビューした同期。お互いのホーム球場を行き来するほど交流は深い。今年の
年明けにもトークショーを行うなどグラウンドの外でも話題を提供してきた。残留か流出か。球界を
揺るがす「つば九郎問題」にドアラが真っ正面から切り込む。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121223-1063137.html

ドアラも影薄くなったなぁ・・・。

 スタジオジブリの新作アニメ映画「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」が来年夏に一挙公開されるが、
ソフトバンクでは“もう1人のハヤオ”が話題になっている。
育成枠4位の宮崎駿(はやお)外野手(22=三重中京大)だ。“巨匠”宮崎駿監督(71)と同姓同名。
「名前で注目されてるけど、技術で注目されたら。走力と勝負強さがアピールポイントです」と
意気込みを見せている。

宮崎によれば「駿」の名は「僕がうま年生まれで、両親が足の速い子に育ってほしい」という理由で命名
「小さいころは新作が出るたびに『トトロ』とか『ポニョ』とかあだ名で呼ばれた。
最初は嫌だったけど、今はいいなと思えるようになった」と苦笑いする。

そんな宮崎に“本家”サイドからラブコールが届いた。
宮崎アニメを製作するスタジオジブリでは「報道で宮崎選手の名前を知って、社内でも『活躍してほしいね』
って話題になりました」(広報担当者)。さらに宮崎に“声優デビュー”の夢プランが飛び出した。

「声優はキャラクターの役柄に合っているかどうかを重視しています。無名の声優の方にも出演していた
だいてますし、野球界では『崖の上のポニョ』の主人公の父親役を長嶋一茂さん(野球評論家)が務めました。
むしろ、宮崎選手の意思次第ですね。主演の起用もないとは言えません」と大抜てきのチャンスもあるという。
他にも「新作のPR時期であれば、監督と宮崎選手の対談もできる」と“駿合体”プランも明かすなど、
ジブリ側の期待は大きい。

球団側は「育成だから売り出しはしない。でも、一軍で活躍すればジブリさんとのコラボ展開もあるが…」
と慎重な姿勢ながら、一日も早いブレークを祈っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000313-tospoweb-base

これはないww