Candy Store Rock

FNM。8ドラ&7ドラ。
初手静穏天使。使ってみたかったんだよね。
セレズニアパーツは流れてこなかったのでアゾ。
今回は生物枠削って天上の鎧等オーラを積むというのを試してみた。デッキに生物11体。
結果はラストゴルゼニアに負けて2-1。静穏さんは居住型セレズニア戦で大活躍。
途中イゼット戦サイド後で生物9体まで減らした(静穏も抜いたww)けど余裕だった。
アゾリウスって生物10体くらいで良いんじゃね?キャンセルが生物みたいなもんだしな。
スペルばっか引いてても何とかなるけど、生物ばっか引いてたら負けるわ。
途中ロック鳥と啓示で鳥取ったけど、啓示もありな気がしてきた。
まぁ今更アゾリウスに詳しくなったって…って気もするけど。
来週ラストRTR環境は何やるかなぁ。

  • 浪漫 2話


普通に面白くて拍子抜けしたww
余裕で視聴継続ですわ。



斉藤アリス。やや痩せぎすだが愛らしい、一見普通に見える美少女。…しかし彼女こそは人類で唯一人、法によって定められた、周囲に不条理な災いをもたらす慮外の人類―「有害者(有害指定人物)」だった。だが、それを信じない少年がいた。山野上秀明。どんなオカルトも信じない彼は、もちろん「有害者」も信じない。たとえ相手が不幸なら失恋から事故まで何でもあり、挙句テレビ局まで倒産させる不運のハリケーンであっても…。アリスの秘密を暴こうと近づき、彼女のお友達役兼世話係の「アリス係」となった秀明は、やがて周囲から怖れられる彼女の、隠れた一面を知ってゆき―。

ちょっと引っ掛かる部分はあるけど面白かった。
デビュー作『探偵失格』からなんだかんだで毎回良くなってるんだよね。
電撃の森田季節になれる逸材と勝手に思ってる。次はまた『探偵失格』みたいに尖ったのを希望。


総スタック数  106冊→105冊


2013年度解決数 24冊→25冊