Something Kinda Funny


風紀委員長は良いキャラだね(ニッコリ

  • さくら荘 17話


たけのこ厨で好感度下降中。


机君には悪いが宮野にしか目がいかん。


シマトラ目当てだったけど
中々面白かった。
パートタイム・ナニー (1) (ウィングス文庫)

パートタイム・ナニー (1) (ウィングス文庫)


時給五千円につられ、外国人家庭の乳母のバイトに応募した剛。だが、肝心の坊ちゃま―バーソロミュー・ウェリントン、通称バブーは一つ年上の18歳。知能も運動能力も高いが、“悪魔の尻尾付き”と称される、超トラブルメーカーだった!!歴代乳母が手を焼いた坊ちゃまを腕力でねじふせるため、若くて腕っ節の強い剛が選ばれたのだ。その日から、平穏で堅実だった剛の毎日は激変し…!?荒唐無稽な設定を、問答無用の説得力で描き切る!!読み出したら止まらない、嬉野君、衝撃のデビュー作。

パートタイム・ナニー (2) (ウィングス文庫)

パートタイム・ナニー (2) (ウィングス文庫)


―剛くん、結婚して。サダコのような黒ずくめの女・サキに、突然結婚を迫られた剛。面白がるバブーのせいで彼女とデートする羽目になる剛だが、そのサキに何故かバブーがプロポーズ!?―「花嫁グレイ篇」とバブーの成人試験の合否をかけた、剛vsバブーの日本全国鬼ごっこを描いた「王様ゲーム篇」+書き下ろしを収録。最強のトラブルメーカーお坊ちゃま、バーソロミュー(通称バブー)と、現役男子高校生にして時給五千円の雇われ乳母、剛が繰り広げる荒唐無稽コメディ第二弾、さらにパワーアップして登場。

パートタイム・ナニー (3) (ウィングス文庫)

パートタイム・ナニー (3) (ウィングス文庫)


ほほえみ二丁目商店街に、砂男現る。子供たちを恐怖のどん底に陥れた噂の真相を探るべく、さっそく砂男捕獲に乗り出す坊ちゃま。だが不気味なだけで意外に無害な、その男の正体は……!?そして「決めた。剛を解雇する」――坊ちゃまの言葉の真意は?

ドオタにドMにドS、キワモノキャラも続々登場♪ 最強のトラブルメーカーお坊ちゃま、バーソロミュー(通称バブー)と、現役男子高校生の乳母、剛が繰り広げる荒唐無稽コメディ、ちょっぴりシリアスありつつも、やっぱり爆笑必至の最終巻!!

嬉野君デビュー作。ドタバタコメディで楽しめた。
ちょっとゲイという単語が頻発しすぎな気もするが。

最後の一球 (講談社ノベルス)

最後の一球 (講談社ノベルス)


「母親が自殺を計った。幸い命はとりとめたのだが、理由を知りたい」山梨から来た青年に、相談を受けた御手洗潔。彼は翌日現地を訪れ、原因が母親の巨額の借金にあることを突き止める。無知につけ込み、法を悪用して暴利を貪る金融業者。仮に裁判をしても敗訴は必至―さすがの御手洗も頭を抱えるが、後日突然彼女の訪問を受け、あまりに意外な顛末を知らされる…。

積んでる御大も消化していかないとな。
読み終わって振り返ってみるとアレな話なんだが
謎の魅力でぐいぐい読ませる一作。御大はその辺上手い。
刊行年を考えても随分とプロ野球の描写古臭いなと思った。ドラフトの形式とか。
御大が熱心に見てたのその頃だったんかな?


総スタック数  112冊→108冊


2013年度解決数 37冊→41冊