Indiscipline


いやートリッピーかわいいなぁ・・・
もち蔵が出てないんだよクソが!
どんどんそれ町の真田っぽい扱いに。


アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち― (講談社BOX)

アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち― (講談社BOX)


愛する妹の魂が喪われ、
何者かがその身体に入り込んだ……。

2022年、30万人の魂が消失する大災害ER(アーリー・ラプチャー)が発生。僕の妹・詩希の魂も喪われた。僕――御影礼望は、妹の住んでいた沖ノ鳥島メガフロートシティに乗り込むが、そこで出会ったのは妹の身体に宿った謎の存在=ポエムだった。戸惑う二人のもとに次々と送り込まれる刺客たち。僕は妹の魂を取り戻すため、ポエムと共に戦うことを決意した。

第7回BOX-AiR新人賞受賞作にして同賞アニメ化作品第1弾! 『アニメミライ2013』参加の劇場版アニメが3月2日公開! コミック版も同時進行で話題沸騰の近未来サイエンス・アクション。

なんか劇場版の脚本みたいだった。
サクサク進みすぎ。


謎の美少女転校生・千斗いすずが、可児江西也を放課後の教室でデートに誘ってきた。転校初日から校内で噂になるほどの女の子に誘われるというのは、悪くない構図だ。ただし―、こめかみにマスケット銃を突きつけられてなければ、の話だが。しぶしぶ承知して向かった先は「甘城ブリリアントパーク」。ダメなデートスポットの代名詞として名高い遊園地だ。そこで西也はラティファという“本物の”お姫様に引き合わされる。彼女曰く「あなたにこの『甘城ブリリアントパーク』の支配人になって欲しいのです」…って、なんで俺が。

遊園地集客関連のやる気の無さww
居酒屋トーク書きたかっただけやろコレww

空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)

空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)


「えぇ、どうやら自分はロリコンらしいです」風紀委員の拓馬は爽やかに言った。恋愛厳禁の全寮制高校、その地下で流通していたのは『脳内解放区』と呼ばれるサークルのエロ同人誌だった!図らずもそのひとつ『芹香の日記』にハマり込んでしまった拓馬。自分の気持ちを認めたくない…でも…。そんな拓馬に理解を示し、手をさしのべた「脳解」のリーダー・山吹。幼馴染みの衣舞には正体を隠しつつ、半ば強引に山吹と行動を共にすることになった拓馬。二次ロリを解放して、ついに逮捕―。

この打ち切りだから詰め込むぜなスピード感。
嫌いじゃない。次回作に期待。

きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)

きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)


恋人の心変わりで突然フラれた亜由。ちょっとした誤解から、仲たがいをしてしまった千春と舞。家でも学校でも自分の居場所を見つけられずにいる祥子。高校生の彼女たちが涙を流し、途方に暮れる場所は、学校の片隅にある荒れ果てた花壇だった。そしてもう一人、教師6年目の田路がこの花壇を訪れる。彼もまた、学生時代からの恋人との付き合いが岐路を迎え、立ちつくす日々を送っていた。彼らは、“悩み”という秘密を共有しながら、その花壇でアスパラガスを育て―。第19回電撃小説大賞“大賞”受賞作。

完全にメイワク文庫向け大賞。
地味本スキーには中々の一品。
次回作も地味本だったらいいな。メイワク文庫の楽しみが増える。


総スタック数  118冊→114冊


2013年度解決数 76冊→80冊

  • WBC強化試合 巨人1-6日本代表[2/28] 内川同点打&ダメ押し打!坂本適時打含む4安打!日本勝利でWBCへ 巨人矢野先頭弾のみ

日本  0 0 1  0 1 2  0 2 0  6
巨人  1 0 0  0 0 0  0 0 0  1

巨人:高木京、福田、笠原、今村、西村、アコスタ− 実松、加藤
日本:大隣、森福、沢村、山口、牧田− 相川

本塁打
日本:
巨人:矢野 1回裏 1号ソロ

スポーツ報知/yahooWBC
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/wbc/results/20130228-FUTYTT00001.htm

初回から接待感満載で爆笑。
まぁ7人も抜けてるし今の巨人はこんなもん。