Thela Hun Ginjeet

FNM。10ドラを見学。
やっぱディミーアはどこから入っていいのかさっぱりわからん。

  • 浪漫 8話


ベタな話。
そろそろまとめに入るのか。来週面白そう。


それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)


珍しい古書に関係する、特別な相談――謎めいた依頼に、ビブリア古書堂の二人は鎌倉の雪ノ下へ向かう。その古い家には驚くべきものが待っていた。
稀代の探偵、推理小説作家江戸川乱歩の膨大なコレクション。それを譲る代わりに、ある人物が残した精巧な金庫を開けてほしいと持ち主は言う。
金庫の謎には乱歩作品を取り巻く人々の数奇な人生が絡んでいた。そして、迷宮のように深まる謎はあの人物までも引き寄せる。美しき女店主とその母、謎解きは二人の知恵比べの様相を呈してくるのだが――。

テーマは江戸川乱歩
作者が乱歩好きなのか
隠し扉をはじめ、乱歩要素をコレでもかと詰め込んだ力作だった。
このシリーズ好きな人というよりは乱歩好きな人向けの一冊。



総スタック数  114冊→115冊



2013年度解決数 80冊→81冊