Kris


イケメンじゃないか(歓喜
どうでもいいけど
右手一本なら左打席に立つべき。


これぞスポコン。今週はよかった。

  • アルヴ・レズル 


映像で見ると更につまらん。
想像よりは金かかってたけど
1クールやるような予算はないんだな。
アニメミライ2013はマッドハウス製作のデス・ビリヤード見たかったのに
見逃してしまった。MANPA内でやられるとわからん。


俺が生きる意味 (1) (ガガガ文庫)

俺が生きる意味 (1) (ガガガ文庫)


誰かを選ぶということは、選ばなかった誰かを犠牲にするということだ―。ある日の放課後、高校生の斗和は、仲のよい2人のクラスメイトから同時に告白を受ける。どちらを選ぶか、斗和の中で答えは出ていた。だが、平穏な日常は唐突に崩壊する。突如として現れた“見えない壁”によって学校は外部と隔離され、生徒たちは“人喰いの化け物”が徘徊する学校に取り残されてしまう。大切な人達を誰一人死なせたくないと、斗和は必死に抗うが―。濃密なサスペンス演出が冴える衝撃のパニックバトル、ついに開演!この衝撃は心臓を抉る。

デビュー作から一転してパニックホラー物。
スプラッタの直球な感じがガガガらしい。
新世界より』にインスパイアされたらしいので
物語的な仕掛けが明らかにされるであろう
2ヶ月連続刊行の2巻に期待。



親を亡くし、親戚中をたらいまわしにされる不幸な少女、勇希。夏休みの間だけ身を寄せることになったのは、横浜に住む、会ったこともない伯父の家。勇希が恐る恐る訪ねると、意外なことに、その伯父は可愛いカフェのオーナーをつとめていた。同居するにあたって、勇希が約束させられたのは―「魔女の後継者として、真摯に魔法の修行に励むこと」不思議なカフェを舞台に紡がれるのは、ハーブティーをめぐる、心癒される物語。

量産型MW作家になったなぁ。


高校2年の僕こと秋月上総は悩んでいた。両親の離婚で13年離れていた父と姉と暮らすことになったからだ。姉の天音は才能あるピアニストの卵で、父親は有名なピアノの指導者らしい。「あなたのこと弟なんて思ってない」天音は言うけど、僕だって同じだ。だけどある日、箱入りお嬢様な天音を学校から送って帰った僕は、彼女もコンビニに行くし、甘い物が好きな“普通の女の子”なのだと知る。父と姉と亡き母を繋ぐ音楽。その素養のない僕は、本当の家族になれるのだろうか―。ピアノの音色と共に奏でられる、切なく優しい家族の再生の物語。

これも量産型MW音楽物かと思ったが
音楽要素ほぼゼロでちょっと新鮮だった。


総スタック数  117冊→114冊



2013年度解決数 117冊→120冊