Diesis

ダルビッシュwwまた西口さんにインタビューくるなww
流石に完全試合達成したと思った。でもすげーわ。
新しくおぼえたらしいカットボールキレキレやった。
これはマジでサイ・ヤング賞あるで。


Simplify EP

Simplify EP


Toph TaylorのソロプロジェクトTrouble Over Tokyo はこの6曲を持って終了。
ライヴパフォーマンスも含めて
今世紀最高のSSWだと思うので残念。別のプロジェクトが始まると良いな。

美人薄命

美人薄命


孤独に暮らす老婆と出会った、大学生の総司。
家族を失い、片方の目の視力を失い、貧しい生活を送る老婆は、将来を約束していた人と死に別れる前日のことを語り始める。
残酷な運命によって引き裂かれた男との話には、総司の人生をも変える、ある秘密が隠されていた。
切なさ溢れる衝撃の結末が待ち受ける、長編ミステリー。

なんという大胆な構成。
謎解きパートまでミステリとわからないように作ったとのこと。
謎解きの部分も二重構造になっていて面白い。
ホント深水黎一郎は凄いわ。

リア王!  2 (HJ文庫)

リア王! 2 (HJ文庫)


五虎将候補が一人、新キャラ風早リサが御門帝人を狙う!

前回の作戦で、民衆(生徒たち)は想像以上に愚昧だと悟った御門帝人
リア王】を目指す彼が立てた新たな計画は「部活動を立ち上げ、生徒たちに奉仕をする」というものだった。
すわ頭を打ったか!?」と美少女二人に心配された帝人だが、もちろんそんな訳もなく――。
五虎将(候補)のひとり【風早リサ】の登場で、帝人の暴走がさらに加速する!

チート主人公はキチガイに限る。
とってつけたような両ヒロインとのエピーソードがちょい微妙。本編に絡むわけでもなし。
これからキャラ増えて崩れないといいが。


苦難の旅を乗り越え、城塞都市シャッコーでZOOの仲間たちとようやく再会したマリアローズ。しかし、トマトクンは死の淵にあった。ボロボロの身体には治療の効果もなく、もはや最期の瞬間まで見守ることしかできないのかと思われた時、彼を救う最終手段が提示される。そのわずかな希望を手に入れるには異界の最深部“獄の獄”に行く必要があると告げられ―トマトクンを救うため、マリアと仲間たちはさらなる苦難へ突き進む。

前編に渡り文字ぴっちり。おいおいベン・トーか。
まだまだ詰め込み足りないといった印象。
最終章に入ってるのに着地点が読めんな。


「オーダー!」信じない。死んでなどいない。まだ取り戻せるはずだ。枯渇しかけた力をひたすらに治癒符に込め、春虎は呪を注ぎ続ける。主を―大切な幼なじみを呼び戻すために。遂に夜光としての力を覚醒させた春虎。だがその代償は大きく、暴走する『鴉羽』から春虎を庇った夏目はその命を落とす。「泰山府君祭だ。泰山府君祭なら夏目を生き返らせられる…!」一方、千年にわたりこの国を統べてきた陰陽術、その真なる復権を掲げる双角会が姿を露わにしたことで、大友や木暮ら『十二神将』たちもまた、それぞれの信念のもと呪術界を巻き込んだ戦いへと身を投じていく―。

さすがあざの耕平、見事な第一部締め。
アニメ化は黒歴史BBBがあるから期待してない。


なあ、人間の範囲ってどこまでだろうか。

俺、水主頼斗は天狗の輪月や吸血鬼の知理と協力し、奇怪な殺人事件を解決した。
だが、平穏は長くは続かず、街への何者かの侵入で再び均衡は崩れようとしていた。
厄神を名乗る少女、彼女を追う異形のストーカー、他地区の咒師の介入、異変の要因となっているのは誰だ!?
街の平和のため、自身の命のため、咒師の俺は謎を解明しなければならない。
しかし、明らかになる真実は残酷なもので――。
正義の和製魔法使いと不純少女の青春怪奇ストーリー、第二弾!

下ネタの嵐な会話分と
理不尽な話とのバランスが良い。
森田季節の良作は大抵2巻で終わる(打ち切り含む)が
これはどうなるかな?


総スタック数  114冊→123冊



2013年度解決数 120冊→125冊


アナ「挨拶をお願いします」

西岡「挨拶?」
西岡「こんにちは」
西岡「2年間のアメリカ旅行から帰ってきた西岡です」

自虐ネタワラタww

ヤクル100000004―5
広 島000000003―3
▽勝 村中1試合1勝
▽S バーネット3試合3S
▽敗 大竹1試合1敗
本塁打 広瀬1号(3)(松岡)


 ●…広島は九回の3得点の反撃も遅く、2008年以来の開幕3連敗を喫した。打線は八回まで得点機を逃す拙攻。先発の大竹は7回1失点と好投したが、援護がなかった。ヤクルトは3連勝。村中は八回途中無失点で今季初勝利を挙げた。

追いつかない程度の反撃。これぞ暗黒って感じ。
局はほぼ帰ってたし、人形も受け取らないし、こんなに喜ばれないHRは久しぶり。
8回裏でノムケンの心折れてたな。
凄い変な采配はないんだけど、盗塁以外のノムケン作戦は動くと失敗するんだよね。
大竹も村中も良かった。
ヤクルトはこの感じだと2位安泰っぽいな。

DeNAは1日、新マスコットの「DB.キララ」を発表し横浜スタジアムで披露した。

昨季からマスコットとして定着した「DB.スターマン」と同じハムスターをイメージした
女の子キャラで、星形の顔、星形の肉球がチャームポイント。球形のスターマンと異なり
スリムなスタイルで、ダンスも披露する。

球団関係者は「踊れるマスコットです。キララがセクシーダンスをして、スターマンが
その横でコロコロするイメージ。スターマンが一目ぼれして片思いしているという
設定です」と説明。2日からTシャツ、タオル、シール、キーホルダー、などグッズを
発売する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000042-dal-base

画像
http://amd.c.yimg.jp/amd/20130401-00000042-dal-000-4-view.jpg

絶妙に可愛くない。スターマンに謝れ。

  • ロッテ・ゴンザレスが風と寒さのため登録抹消

 (パ・リーグ、ロッテ−日本ハム=雨天中止、2日、QVCマリン)巨人から加入のゴンザレスが、風と寒さ
が苦手なため登録抹消された。伊東監督は「ヤクルトと巨人のときから、ここ(QVCマリン)は投げづらかっ
たらしい。できるだけ屋外では投げさせないように」と登板予定だった7日の楽天戦(Kスタ宮城)を回避。
「暖かくなれば変わるんだろうけど。ダメなら新外国人という話もしなければいけない」と致命的な欠陥の発覚
に頭を抱えた。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130402/mar13040220010002-n1.html

致命的な欠陥すぎてワラタwwwwwwwwwwwwww
ホーム球場で投げられないとかwwなんで獲ったんやww

  • 広島、本塁打当てれば100万円の看板設置も距離160m…栗原「打てたらメジャーに行ってます」

広島の本拠地マツダスタジアムに、本塁打を当てれば懸賞が出る広告看板がお目見えした。
2日の地元開幕ヤクルト戦からの一発が対象となるが、あまりの遠距離にナインからは早くも
「無理!」と白旗を揚げる声が噴出した。

幅12・9メートル、高さ3・9メートルの看板は家電量販店「エディオン」が右中間3階コンコース
後方に設置。当てると賞金100万円が贈られる。ただ球場を平面で切った場合、本塁から
看板まで直線で153メートルもあり、直撃させるには160メートル以上の飛距離が必要になる。

「打てたらメジャーに行ってます」と栗原が苦笑すれば、松山も「統一球が変わらない限り、無理」。
エディオン広報は「全球団の方に数多く当てていただきたい」とコメントしたが、さて…。
.
[ 2013年4月2日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/02/kiji/K20130402005528210.html
マツダスタジアムの右中間コンコース後方に設置された「エディオン」の懸賞付きホームラン看板
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/02/jpeg/G20130402005527150_view.jpg

せやな。