Exactly Sharp

  • 犬×僕SS 特別編


メェニアックすぎるww


実にアトラスのゲームな始まり方やね。

  • 2000% 1話


キャアキャアうるさい曲聴くと
始まった感がする。
宮野ソングのCM面白かったのでよし。

天帝のやどりなれ華館

天帝のやどりなれ華館


別名『氷の聖女』。子爵令嬢にして英国公爵令嬢・修野まり。頭脳明晰だが、感情面に難あり。『冷血柏木』柏木照穂。気の強さは天下無双。無類の文学狂い美少女・峰葉実香。降りかかる厄災と大人たちの思惑、はりめぐらされた罠に、3人が立ち向かう!脱出不能の華館に蔓延する致死ウイルス。しのびよる殺人鬼に刻々と近づくタイムリミット―絶対絶命の状況に、3人の高校生が挑む。

まほろが主人公じゃないので読みやすく
『天帝』っぽくはない。面白いけど。
しかし最近まほろ先生の中で
自分をディスった人間を名前もじって作中に登場させて殺すのが流行ってんの?www


天結宮に突如として出現した幽幻種の群れ。護士が、巫女が、千年獅が、そして皇姫自らが戦線に立つという総力戦のさなか、奇妙な情報が走る―巫女ユミィが“ふたり”いる!?戦場にありがちな、ただの情報の錯綜なのか、それとも…。真偽を確かめるべく、塔を駆け上がるシェルティス。だが、時を同じくして、浮遊大陸全土に“何か”が重くきしむ音が響き渡り、不気味な振動が塔をゆらす。塔の最上階、シェルティスの前に立つ異篇卿イグニドは驚くべき事実を告げる。「氷結鏡界を維持する鍵、今それは私の手の中にあります」あるべき世界を選択する、重層世界ファンタジー

ちょっと『イリス』分が強すぎる気がする。『イリス』読んでるの前提みたいな。


魔王連盟ウロボロスと対抗することになった“ノーネーム”。黒ウサギの素敵ウサ耳がなくなるという緊急事態のなか、十六夜VS殿下のギフトゲームが始まった!一千体を超える巨人族の攻撃で大混乱に陥る煌焔の都で、耀はウィラと共にマクスウェルの魔王に、飛鳥とジャックは混世魔王に戦いを挑む。そして“魔王”を名乗る者たちと正面対決する激しい戦乱の下―地下深く光も音も届かない地で、真の魔王の封印が解かれる―。

謎解きなくしてバトル一本だが良い感じ。



総スタック数  122冊→119冊



2013年度解決数 126冊→129冊

息長かったね。
後継種牡馬がイマイチなところに
ノーザンテーストと同じ香りがする。

ヤクル000000000―0
広 島00001000×―1
▽勝 バリントン2試合1勝1敗
▽S ミコライオ3試合1S
▽敗 赤川1試合1敗


 ●…広島が1分けを挟む開幕からの連敗を4で止めた。打線は五回1死一塁でエルドレッドの安打に失策が絡んで先制。この1点を七回まで投げたバリントン、今村、ミコライオのリレーで守り切った。ヤクルトの連勝は4でストップ。

バリは巨人戦より良くなかったけど
やっぱ今年調子良いね。
ヤク打線はミレッジ・雄平・宮本以外はそこまで怖くない。
畠山と岩村が癒し。
今日の赤川からは3点くらい取って欲しかったけど
勝ったからまぁよし。