Don Roberto

黒田無四球完封。凄ぇーわ。


オーギュメント・アルカディア

オーギュメント・アルカディア


リアルと拡張現実が混在する未来。北陸地方にある北廊市は“五本の指”と呼ばれる日米露中の5大企業が支配する混沌の街となっていた。そんな街で探偵事務所を構える鬼隠涼真は、執拗な追手から逃れる謎の少女・ディを救う。ディと北廊市の秘密をめぐり、涼真と“五本の指”の死闘が今始まる―。

ヤクザ関連はそれなりに面白かったけど
この設定いるか?って部分が多かった。


奇跡の素粒子“グロア”が満たされた実験都市で、異能を持つ子供が生まれ始めて十数年。高校生の隼人は、ある日、空から降ってきた少女・フラウを受け止める。なんと彼女は悪名高い研究機関“ビショップ”に追われており、思わず庇ってしまった隼人は一緒に逃げ回るはめになるのだった。ところが彼女はなぜか子供のように無垢で、一般常識すら持っておらず、「フラウは人間に幸福をもたらす為に生まれてきたのです」と言うばかりで。

スニーカー版そげぶ。
作風変えて器用だなとは思う。
でも前2作の良い所は無くなってるな。
スニーカー編集側の色が濃い作品はつまらん。


総スタック数  114冊→112冊


2013年度解決数 142冊→144冊


広 島000000010―1
中 日40030000×―7
▽勝 山内3試合2勝1敗
▽敗 戸田2試合1敗


 ●…広島は今季初先発の戸田が大誤算で、再び借金1となった。

 戸田が制球難を露呈した。一回、連続四死球の直後に連続適時二塁打を浴びた。さらに連続四球を与え、荒木に中前適時打を打たれる独り相撲で計4失点。「先頭に四球を出して流れをつくれなかった」と肩を落とした。

戸田は初回3失点くらいの予想だったけど
思ってた以上に悪かったな。逃げのピッチングはダメだ。
今年もう一回一軍に上がってこれるかもあやしい。
捨て試合だったし色々試せたみたいで良かった。中東は本気で捕手に転向してみたら良いんじゃいないか?
野村二軍落ちで1週間に1回はほぼ負け確定の谷間がある。
次の投手は一番マシそうな武内かな。