Cape Blanco


FNM。7ドラの方に参加。
初手アルマジロクロークから
最弱と評判のシミックってみることにしたけど
結局RTRが強すぎてセレズニア寄りに。
門が5枚もあってマナバランス楽すぎて戸惑った。
デッキは強そうけどちょっと遅めなのが気になる。

1本目 ダイス勝ち先行。2種類のラスゴ打たれてしのがれた後
後1枚カードを引けずに負け。
2本目 後攻選択。相手が白マナ2枚揃わない間に殴りきる。
3本目 先行。サイドから沼×3と生物回収暗号を足してもマナバランス問題ないことに気付く。
完璧やんと思ったら殆ど入ってないらしい生物たちのFLYビートに負け。

  • 2回戦 S木さん 赤黒白均等三色ビート ××

1本目 ダイス勝ち先行。普通にブンされる。殴っちゃいけない場面で殴ってしまったのは反省。
2本目 土地詰まり気味にな所に4/2ブロックしたら1点ルーズ君が出てきて負け。
3回戦 bye 

うーん。まぁデッキはそこそこ。
青白緑という組み合わせは悪くないね。でも何回やってもシミック中心にはならなさそうww

オリク000001000―1
広 島06320001×―12
▽勝 野村4試合1勝2敗
▽敗 海田7試合1勝4敗


 ●…広島の野村が1失点でプロ初完投し、今季初勝利。打線は二回に小窪の3点三塁打などで6点。三回には野村の2点二塁打など3得点で大勢を決めた。チームは今季最多の17安打12得点。初の4連勝で3位に浮上した。オリックスは6連勝でストップ。

広島凱旋登板の梅田をフルボッコ
ちょっと出来過ぎやね。
野村完投か。調子戻ってきたのなら交流戦V狙えるかも。
ってか交流戦始まる前最下位だったのにもう3位かよww