Danehill


凄く邦画っぽい演出だなぁ。
旅に出ようと山田でほっこりしたww
後半のドキドキたまらんわ。


サブキャラの話とか丁寧なのは好感。
でもあのじいさん
お前に任せる
しか言ってなかったようなww

  • 俺ガイル 8話


ダブルイケメンシステムたまらんのぅ。
納得の出来ですわ。監督わかってるな。
ジェンガの流れとか原作より良かった。
来週は5巻1話でやって6巻をじっくりかな?

安定の変態紳士。
いまんとこ部長が普通にイケメンで良い奴なんだけど。

札合わせ熱い。スポコンって良いなぁと思える回だ。


聖なる怠け者の冒険

聖なる怠け者の冒険


「何もしない、動かない」ことをモットーとする社会人2年目の小和田君。
ある朝目覚めると小学校の校庭に縛られていて、隣には狸の仮面をかぶった「ぽんぽこ仮面」なる怪人がいる。
しかも、そのぽんぽこ仮面から「跡を継げ」と言われるのだが……
ここから小和田君の果てしなく長く、奇想天外な一日がはじまる。

朝日新聞夕刊連載を全面改稿、森見登美彦作家生活10年目にして、3年ぶりの長篇小説。

内容はいつもの京都話。
今回イラストを含めた本の作りが非常に良い。
装丁好きにはたまらん。

  • 西武・牧田が謎解きに挑む

西武牧田和久投手(28)が謎解きに挑んだ。

27日、西武ドームで先発投手陣の練習に参加。ベンチ内にある冷蔵庫にカギがかかっていた。
数字3ケタの組み合わせでカギが開くシステムだが、田原ブルペン捕手によると「涌井なら番号を知ってる」。
その涌井は中継ぎに配置転換されて不在のため、この日の若手がそろったメンバーでは誰ひとり知らなかった。

困っていたところへ、好奇心旺盛な牧田が立ち上がった。冷蔵庫の前に仁王立ち。カギを持ち、数字の組み合わせをはじめた。

「涌井の誕生日は621」「番号がわからない時は104」など、見物した外野からもさまざまな声が飛んだ。
数字の組み合わせは全部で1000通り。そのうちの1つを当てるのは至難の業で、
数々の修羅場を経験したWBC日本代表クローザーでも、カギを解除することはできなかった。

冷蔵庫は開かないが、選手の水分補給は欠かせない。仕方なく、佐々木チーフトレーナーが
階段を駆け上がって人数分のドリンクをとりにいき、事なきを得た。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130527-1133846.html

wwwww
西武投手陣はやっぱなんか変だわww