Danehill Dancer

愛の徴 -天国の方角

愛の徴 -天国の方角


絵画、建築、神学、図像学、そして……
ヨーロッパの叡智の結晶たちに
新たな解釈と発見とを見出す「知」と「心」の旅。
その橋渡しは「最新科学」――
17世紀のフランスと近未来の沖縄。
ふたつの時代に生きるふたりの女性、アナと鈴が、
旅の果てに辿り着いた驚愕の真実とは――!?
第48回メフィスト賞受賞作。

島荘御大みたいな大風呂敷ミステリかと思ったら
そんな次元じゃなかった。メフィで例えると深水黎一郎をSFにした感じかなぁ。
SF・ファンタジーのどんな賞に送っても(原稿枚数ではじかれるかもww)大賞だろう。
17世紀と近未来を同時に量子的に描く凄さ。
薀蓄の山だけどスイスイ読めるのは
製本された時どういう風に見えるか考えて文字数とか決めている(と思う。きっちりしすぎてる)からかな?
清涼院流水かよww
正直読んでて震えが止まらんかった。
これが本当に新人のデビュー作だったら冲方のコメ通りのバケモノだわ。


ヴィリエと冥界が戦争状態にあり、その現状を打破するため、それぞれのトップを呼び出すことを決意した歩。しかし、そのサミットを歩たちが開催するに値するかを証明するために、国会が開かれることに――!?

いつも以上に意味不明。
だんだんあとがきが狂気じみてきた。日本語でおk


栗沢巧海は、個性重視で有名な、私立啓道高校に転入してきた二年生。草食系な彼は、男らしい人間にイメージチェンジをはかろうと、はりきって教室にやってきたのだが…。クラスに誰もいなかった。巧海はそんなクラスの生徒回収をドSな金髪の生徒会長・上総理瀬に任命されてしまう!相手は霊感が強すぎる少女・深月、沼に住むひきこもり少女・沼田と、一癖も二癖もある生徒たち。巧海のクラスメイトは増えるのか!?つか、担任すらきてないぞ!森田季節×赤人が贈る学級崩壊ラブコメディ。

森田季節お得意謎ラノベ
これは設定の勝利か。
なんでいちいち例えが戦国武将なんだwww

ファイ・ブレイン THE NOVEL

ファイ・ブレイン THE NOVEL


カイトとの戦いの後、旅に出たルークとビジョップはヨーロッパを行脚していた。そこで二人がたどりついたのは優秀な頭脳をもつ子どもたちを集める不思議な学園だった。危険な臭いを察知した二人は、学園に潜入し、その秘密を暴こうとするが…。ルーク&ビジョップの名コンビが新たなパズル・バトルに挑む。人気アニメ『ファイブ・ブレイン~神のパズル』ノベライズ第1弾。

2期初めにルークが何をしていたかの話。
TVシリーズ脚本家が書いてるので違和感なし。特別編とかで放映されても良いんじゃないか。
しかしホモホモしいww口を開けばカイト!カイト!www



総スタック数  115冊→114冊



2013年度解決数 196冊→200冊


阪神久保2軍落ちか。次は筒井か福原か。
前任が完璧すぎたから気楽に投げられる当たり外人引くまでは誰が抑えやっても変わらなさそうだけどな。
カープ戦は雨で中止。
中村恭平先発だったし、振り替えの日は良い感じだし
勝ちに等しい恵みの雨。せっかくなので西武×DeNA戦を見てた。

  • 交流戦 DB2-4L[5/28] ヘルマン同点打!野手転向木村プロ初弾は決勝弾!山崎・スピリー適時打!西武勝利 DeNA8裏さらに1本が出ず

西武 0 0 0  1 0 0  0 3 0  4
DeNA 0 1 0  0 0 0  0 1 0  2

バッテリー
DeNA :三浦、菊地、高崎− 高城
西武 :菊池、大石、涌井、サファテ− 炭谷

本塁打
西武 :木村 8回表 1号ソロ
DeNA

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/il2013052803.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013052803/score

明日の予告先発
DeNA・鄭凱文−西武・野上(横浜)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/npb/headlines/article/20130528-00000030-kyodo_sp

雄星良いねぇ。バシバシ150kmくる。
こんだけストレート良かったら組み立てしやすいだろうな。
もう6勝してるのも納得。打席でも雰囲気あったww
木村は打者転向1年目なのに凄いな。マエケン世代の高校生ドラ1。