Miswaki

  • ヴァルヴレイヴ 10話


しっかり選挙事務仕事やってるエルエルフさんにほっこりしてたら
展開ワラタww
これは1期は欝エンドやね(ニッコリ
ED曲でボクジャナイーが流れたら草不可避だったのに。


主人公と局長
悪魔とか関係なしに生身で戦っててワラタww
ラスボス局長いいぞ〜これ。

  • 2000% 11話


宮野にうっとりしてたら
皆で歌うシーンの下野の歌で笑い死にそうになったww


ステレオjct (講談社BOX)

ステレオjct (講談社BOX)


山道を車は進む。助手席に座ったその人は憎らしいぐらい良い声でちょっとした人生談義をご披露していた。

「……楽しそうにしてりゃあいいんだよ。誰の目にも見えない哲学を誰にも褒められず評価もされないまま孤独に突き詰めるより、他人から笑顔で祝福して貰える程度にありきたりで現世的な幸せってやつをきちんと追求してやろうじゃないか。人生なんてさぁ……要するに、ゲームみたいなものなんだよ。技術を磨くのもレベリングに腐心するのも、結局はただのゲームで無意味で空虚かもしんないけど、そんなただのナンセンスなお遊びでも上手く遊んで楽しんで存分利用出来る方が賢いじゃない。折角与えられた人生なら、隅々知り尽くして遊びつくして全部を究極的に搾りつくして平らげられた方がお得だろ? 哲学なんてさぁ、ソフトを分解して中身のチップと睨めっこしながらゲームの面白さを解明しようと躍起になってんのと同じさ。超馬鹿馬鹿しい。そんな素人根性で機械壊しちゃったりしたら、それこそ本末転倒ってやつだろ? どうすんだよ、そんなの折角の名作も台無しだろ。だから……まぁだから、遊ぶのさ。リアリティーがなくたって、つまんなくたって、上手くいかなくたって糞ゲーだったって――利己的に刹那的に退屈を殺す為に、欲望を満たす為に、存分利用してやるのさ、人生を。そうやって平然と出し抜いてやるんだよ。つまらない世の中を。退屈な人生を。代わり映えのしない存在価値を、ね。強いて言うならそれが無意味な人生に対する復讐にもなるわけだ」

後部座席の私たちは動画サイトの閲覧に夢中で、あいにくそのご高説のほとんどを聞き落としていたわけですが、まあ些末な事ですよね。

神※を探して秋葉原を彷徨うミウハジメ(24)。
処女崇拝の是非を池袋で問うアラシヤマシズエ(15)。
楽園を目指して山道を分け入るアニサキホズエ(17)。

三人の「私」と一人の「僕」が語り交わす三編のオムニバス。
橋の上で、広場で、雑踏で交差しぶつかりあう会話、会話、会話
――まるでドストエフスキー?

第15回講談社BOX新人賞Powers受賞作。
これがクールジャパン小説!

※ただしネトゲ上に限る。

1章の謎ゲームが突然終わったと思ったら
残りはだべってるだけでワラタww
やりたい事出し切ってるのは好感。
これは確かにBOXじゃないと出版されないな。


人類で唯一人の「有害者」斉藤アリスと山之上秀明の出会いと事件。それを受け米国より新たに送り込まれた金髪碧眼の美少女ドロシーは「有害候補生」なる肩書きを引っさげて、秀明の前に現れた。天真爛漫に振る舞うドロシーは、しかし秀明が嫌うオカルトじみた事情を抱えていた―曰く、自分は未来からの来訪者で、しかも秀明の娘なのだ、と。そして彼女の身に隠された秘密が明らかになるとき、秀明とアリス、仲間たちを巻き込んで、新たな事件が起こり!?人類で最も不運な少女と神をも怖れぬ少年の、とびきり不運でハッピーなボーイ・ミーツ・ガール、第2弾!

前回綺麗に纏まっていたので
続刊はいらなかったな。
シリーズ物にすると勢いだけでは乗り切れん。


妹と二人暮らしの高校生、月代玲音。ある日の放課後、彼は友人の文槻クレアに連れられ、地元の紅街中華街を訪れる。場違いな洋菓子店でメイド姿の双子と出会い、妙なケーキを注文する玲音だったが、異変の刻は彼の知らないうちに着々と近づいていた。封印を解かれた「マリアンヌの宝石箱」。その内側に封じられていたのは、かつて欧州を席巻した異能者、“皇帝”のブロスペクトとその部下達。街の裏側で暗躍する“キャラバン”の幹部、周皓月の掌に踊らされ、事態は混迷を迎えていく―異形の神と異能者達が紡ぐ騒乱劇!

安心の渡瀬草一郎
流石のスケールの大きさ。
これから楽しみだ。


総スタック数  109冊→106冊


2013年度解決数 220冊→223冊

  • 堂林同点・丸が決勝打 今季初の5連勝

広 島001000004―5
楽 天300000001―4
▽勝 久本16試合2勝1敗
▽S 今村30試合2敗2S
▽敗 ラズナー19試合1勝1敗5S
本塁打 マギー13号(3)(中崎)会沢1号(1)(則本)


 ●…広島が今季初の5連勝を飾った。1―3の九回1死から3連打で満塁とし、堂林の2点打で同点。さらに2死一、二塁で丸が2点三塁打して勝ち越した。楽天は則本が8回1失点と好投したが、抑えのラズナーが崩れた。

謎の勢い。
中崎は投げてる球はまぁまぁだけど
フィールディングとか総合的にまだまだやね。
ラズナー、エルドレッドの打席は良さげだったんだけど・・・
あんなストレートばっかの配球でいつも大丈夫なんか?