Alkaased

土曜スタン。
オーガとイクサヴァでハイドラ速攻みたいなデッキ組もうと思ったけど
カード足りず。
スリヴァーを組む。とりあえず頭数の多いナヤで。
一人回し段階で弱そうだったので抜いたの

  1. 0/+1スリヴァー +2だったら入ってたかも

殴ったら1点飛ばす奴 サイドに居場所はあるかも
二段攻撃 少量入れても良いかもしれないと思ったけど、バランス弄る時間がなかった。
後はスリヴァートークン2体出す呪文が凄い弱い気がしたけど
悩んだ末積んだまま(枚数減らしたけど)でゴー。
ナヤタッチflyスリヴァー(2体だけ)
土地26枚。マナスリヴァー死なない前提で組むのはアレなんで変わり谷一杯突っ込んだ。
警戒でアタックしつつ返しでボロスチャームニッコリなシステムを採用。

  • 1回戦 ジャンクアリストクラッツ ××

なんか回って無かった。サイドのレストインピース無いと辛い。
サイド後フリーでは4-4とちょい不利くらいで戦えた。

  • 2回戦 エスパーコンラス7枚型 ××

ラス乱れ撃ちで負けwwデッキの構造上厳しい。
1回はチャーム回避したのに3発も撃たれると厳しい。
サイドから4枚投入wwの速攻スリヴァーは強かった。お前メインじゃね?
フリーでは何故か4-2くらいした。

  • 3回戦 ジャンド ○×○

相手が大身スリヴァーの前にミジウムとかがり火持って悶えてたり
かがり火チャーム回避して
超過ミジウム撃って勝ったりした。フリーでもボコった。


メインの呪文構成が微妙。丸いからという理由で採用のセレズニアチャームは丸いだけだった。
マナ編みスリヴァーからの超過ミジウム強すぎてメインこれにしとくんだったと後悔。
トークン出すの弱すぎwwこれは速攻スリヴァーと交換やね。
サイドスロット開いたんでドムリ先生かな。
強かったの。
先制スリヴァー 軽さのわりに戦闘が楽になるね。でも4枚差しだったけど重ね引くと微妙だから1枚二段攻撃と交換予定。
警戒スリヴァー 色々とシナジーが。重ね引くと微妙だけど減らせないわ。
ボロチャ 打点高くて相手のライフ大抵4だったww
変わり谷 久しぶりに使ったけど、デッキ内のほとんどのスリヴァーより強いww