Why’d You Only Call Me When You’re High?

上原おめ。
コントロール凄すぎだわ。


楽天はギャンブルに勝った。
さすがに田中で決まりかね。

  • メガネブ 4話


あ〜キツイっす。
4話まで耐えられた男の視聴者は日本に何人いるかな?

男は全員メガネ男子な合コン「メガコン」開催 アニメ「メガネブ!」とのコラボで
台風の裏でこんな恐ろしいイベントが開催されてたのか。
どんな惨状だったんだろう・・・。

  • ヴァルヴレイヴ2期 4話


キャラ多すぎだから間引いとかないと(ry
ハルトさんマジ空気だな。

反制服組織だからって
全裸にならいでもww



「ここが最後の城。告げられし天世界の門。ここに終わる…」“死の教主”カーロッタ・マウセンの視線の先には、因縁の地・ローグタウンがあった。“アイルマンカー結界”は消滅し、リベレーターの計画は失われた。カーロッタは“女神再臨”を目指し、この地への侵攻を開始する。彼女を迎え撃つ、オーフェン・フィンランディは魔術学校の校長室で今後の対処を練っていた。残す選択は決戦のみ。多数の負傷者を出し、半壊した戦術騎士団で戦う他ない。そして、もう一つの可能性に未来を託す。つまりは“鋏”―魔剣オーロラサークルを送った、はぐれ者に。二十年以上の時を経て、今、原大陸は激しい変化の刻を迎える。嵐の先になにが待つのか、まだ誰も分かっていない。恐らくは、まだ、きっと…。新シリーズ最終章!

後期オーフェンの雰囲気。良いねぇ。
ただちょっと駆け足感。もうちょっと長く続けて欲しい。
上中下巻になってもいいのよ。


“青蘭学園”―そこは4つの世界の乙女たちが集う世界で唯一の場所。2人の幼なじみを追い、青蘭学園の特別学区“ブルーエデン”入学を目指して準備校へとやってきた小鳥居史生。だが、彼を待ち受けていたのは“男は女のアクセサリーでしかない”肩身の狭い現実だった。そして先に“ブルーエデン”に入学した幼なじみ稲森百南までなぜかいて…彼女の異能のせいで抱きついてしまった。「あ、ぁ、シオくん」「ぉ、ご、ごめ…ぽぁっ!?」「やめてぇ~」。史生は、少女たちが待つ蒼き箱庭に無事にたどり着くことはできるのか―乙女と異能のトライアングルラブコメ、開幕!

この作者は初。設定を上手くハーレム物にしてると思った。
ベテランらしい作り。面白味は無いけど。

たいやき (メディアワークス文庫)

たいやき (メディアワークス文庫)


堅く真面目なサラリーマンの長兄、いいかげんで放浪癖がある大学生の次兄、そして登校拒否中で家に引きこもって漫画家をめざす妹―。心を開けるほど親密ではなく、かといって無視できるほど疎遠でもない。ひとつ屋根の下に住んでいながら、微妙な距離感でつながっている三人兄妹の平穏な日常が少しずつ崩れていく様子を、コミカルかつ繊細に綴っていく。家族って、イライラするほど厄介だけど、だからこそ、愛おしいのかもしれない。

なんとも言えん。
難産っぽい。
次は凄いの出そうな気がする。


人類と幽幻種との最終戦争。人類の切り札はプロジェクト・エデン――氷結鏡界の発動であった。儀式の完成までの時、人と人型機械体、そして不完全神性機関は戦い続ける。お互いの想いを未来へと繋げるために――

いまいちノリきれなかったシリーズだった。
エデンの方の締めに期待。


総スタック数  106冊→103冊


2013年度解決数 406冊→410冊