New Born

小笠原は巨人残るのか。

  • メガネブ 5話

前半パート30分くらいに感じたわ・・・。


レイジはドラえもんかよww
ネタ詰め込みすぎやろww
X好きなんで出番多くてうれしい。


食の軍師(3) (ニチブンコミックス)

食の軍師(3) (ニチブンコミックス)

力石さんキャラ崩壊してねww
仲良くなったんだなぁ。

陸上自衛隊富士学校勤務の藤崎綾乃は、優秀な技官だが極端な対人恐怖症。おかげでセクハラ騒動の責任を押しつけられ、閑職で失意の日々を送っていた。こうなったら質の高い研究で己の必要性を認めさせてから辞めてやる、とロボット戦車の研究に没頭する綾乃。謎の同僚、伊藤信士のおせっかいで承認された研究は、極東危機迫るなか本格的な開発企画に昇格し…国防と研究と恋愛の狭間で揺れるアラサー工学系女子奮闘記!

ほっこりしつつも殺伐。
信士さんも面倒臭い人間でワラタ。
芝村裕吏好きだわー。


宮龍院シアは、かつて革命を起こして政権を手に入れた解放労働党の英雄である祖父を持つ超的な名家・宮龍院家の一人娘。宮龍院家はおよそ50年にわたって国を牛耳ってきたが、カリスマである祖父が病に倒れ、お家は危機的状況に陥っていた。また長らく戦争をしてきた国も危機に瀕していたる。宮龍院家次期当主である16歳の少女は、新兵器『VEX01イクシアントTYPHOON』に搭乗し、戦争に参加していた。父に無理矢理パイロットに選出され、英雄に祭り上げられ陰口も叩かれながらも、シアは今日も戦場に赴く。大空に光の翼の軌跡を描いて―。シェアード・キャラクター、リアルロボットバージョン。

軽いノリの秋田禎信は久しぶりなんで楽しんだ。


総スタック数  103冊→102冊


2013年度解決数 410冊→412冊