Cold Pop

折角のクリスマスなんで
PS3起動して桐乃をパシャパシャしてた。

合宿模擬試合とか無かったな。
日常シーンばっか。
大友先生のバトルはしっかりたのんますよ〜。


2クール予定を1クールに詰め込んだにしても
酷い最終回だった・・・。
ロベルトの出番少なすぎぃ。


ゴレンジャイネタwwww懐かしすぎるわww
もう無茶苦茶だよ・・・(歓喜)
2クール目も超楽しみだ。しかし声優濃いなww

  • ミコ1・2億円で残留 キラ&バリと広島初100万ドルトリオ

 広島は24日、キャム・ミコライオ投手(29)と来季の契約を結んだことを発表。年俸115万ドル(約1億2000万円)プラス出来高払いの1年契約となった。今月18日に残留が発表されたバリントン、キラも年俸は1億円を超えており、球団史上初の「100万ドル助っ人トリオ」が形成された。16年ぶりAクラスを果たした赤ヘル軍団が来季、強力助っ人勢を中心に23年ぶりリーグ制覇を目指す。 
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/25/kiji/K20131225007266660.html

  • 広島 人的補償で巨人・一岡指名へ 即戦力より将来性

 広島が巨人にFA移籍した大竹寛投手(30)の人的補償として一岡竜司投手(22)を指名することが24日、濃厚になった。25日にも発表される。

 広島は18日に届いた獲得可能選手のリストから慎重に人選を進めた。球団関係者は「即戦力と言うよりは、可能性を求めたい」と話し、選手層の厚い巨人の若手投手に注目。その中で、白羽の矢が立ったのが最速150キロ右腕の一岡だ。

 プロ2年目の今季は1軍で救援のみの9試合に登板。勝ち負けなしで防御率5・23だったが、速球と落差のあるフォークボールを武器に、巨人・原監督の評価も高かった。大竹の穴を埋める即戦力よりは、将来性への期待を込めた人選になる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/25/kiji/K20131225007267090.html

狙い通りの選手。
WL派遣されてたのでてっきりプロテクトされてるのかと。
やっぱ1軍経験少なくて
ドラフト1位とか囲ってたとかわけあり物件じゃない若手は
プロテクトされないんだな。
二軍では無双。奪三振率高いのが良い。
永川2世になれる逸材じゃよ。ええの獲ったわ。

日本ハムが、フリーエージェント(FA)でソフトバンクに移籍した鶴岡慎也捕手(32)の人的補償として、藤岡好明投手(28)を獲得することが24日、分かった。25日にも発表される。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131225/fig13122505010000-n1.html

こっちも中々。
後半病気で欠場してたのが気になるけど。

  • オリ、カブレラ獲りへ!日本球界で12年…外国人枠の制約なし

 オリックスが、日本で通算357本塁打を放ったアレックス・カブレラ内野手(42)の獲得に乗り出すことが23日、分かった。

 カブレラは2008年から3年間、オリックスに在籍した。02年の西武時代には、当時の日本記録に並ぶ55本塁打をマーク。12年途中にソフトバンクを退団後、引退を宣言していた。しかし、今オフに母国ベネズエラウインターリーグで現役復帰し、21本塁打をマーク、シーズン最多本塁打の記録を33年ぶりに更新した。

 カブレラは日本球界に12年在籍したため、外国人出場枠で制約されることがない。オリックスの球団幹部は「もしかしたら、それ(カブレラ獲得)がベストなのかもしれない」と明かした。http://www.sanspo.com/baseball/news/20131224/buf13122405010001-n1.html

動画見た感じ腰良くなってるみたいだし
期待したい。


ケモノガリ (7) (ガガガ文庫)

ケモノガリ (7) (ガガガ文庫)


連戦の傷も癒えたころ、楼樹たちは天才ハッカー・シャテアの解析によりクラブの本拠地である島を発見する。しかし、その島は対空ミサイルを備えるなど厳重な武装警備体制のため突入作戦に準備を要した。そして上陸前夜、楼樹たちは思い思いに時を過ごす。一人は計画を円滑にするための作戦を何度もシミュレーションし、一人は姉との因縁を断つ決意を固め、一人は思い出を忘れ人間らしさを捨てていく―人であることをやめた“ケモノ”を狩るために。残る“聖父”はあと四人!楼樹の果てなき戦いはついに最終局面へ!!

ハリウッド映画的な盛り上がり。
テンション上がる。

東京より憎しみをこめて 2 (星海社FICTIONS)

東京より憎しみをこめて 2 (星海社FICTIONS)


海音寺詩乃が立ち上げた“世界を滅ぼす悪の組織”――新生・海音寺組に採用され、キャリア官僚から極道へ“転職”を果たした月成拓馬。詩乃の妹である美少女・雪奈の指導のもと、ヤクザ稼業のイロハを学び第二の人生をスタートさせた拓馬だったが――!?
明るく楽しい極道入門の第2巻!!

ヤグザになって金を稼ごう編。
至道作品では珍しいヘタレ主人公だなww
何兆円あったら日本を滅ぼせるのかがテーマなのかな?
主人公が投機で日本ざまぁ滅べ滅べ言ってるパートが一番楽しそうだった。
本音だろうな。


総スタック数  103冊→109冊


2013年度解決数 466冊→468冊