In The Darkness

あけましておめでとう。
今年もよろしく。


朝から自転車で初詣。
そのまま徳島北側一周サイクリング。
今年は風は強いけど暖かいねぇ。


支配の王錫を求めて自由都市ライデンに到着したオルソン一行。早速、盗賊ギルドと手を組み、水竜エイブラが棲む島へ渡る手段を得るために海賊退治に向かう。しかし、その根城にはすでにアシュラムの一団が勢ぞろいしており!?一方、シューティングスターに敗れ、多大な被害を受けたフレイム軍。怒りに燃え、火竜山で魔竜の首を取ると決意したカシュー王と共に、パーンたちもまたライデンに早馬を走らせていた!

バーサーカーさんには死相が出てたから仕方ないね。


ラニアの長引く内乱を憂えたカシュー王に「アラニア王となれ!」と焚きつけられたパーン。しかし、王の資質や在り方に疑問を持つパーンは、その答えを求めるようにロードス島南部に向かうのだった。分裂し、いまだ王位を巡って戦乱が続く連合王国モスのハイランド公国を訪れたパーンたちは、そこで最強を誇る竜騎士団をも脅かす存在を知る。それは原初の混沌の力を身に秘めた、いにしえの“炎の巨人”だった―

現代ラノベ読みからすると。
パーティがころころ変わるのが新鮮。


総スタック数  103冊→115冊


2013年度解決数 474冊→478冊