No Destruction



奇想天外トレジャーハントロワイヤル、大混戦の第6弾!!

《レプラコーン》主催の《ゲーム》参加権を得た俺たちは、指定の場所に集合した。勝者は一人。賞品は《七々々の剣》。
他人の記憶を覗けるこの七々々コレクションを使えば、七々々ちゃんを殺した犯人が分かるはず!
でも参加者の中には鉄くんや雪姫姉さん、戦場さんなど錚々たる面々に加え、意外なメンツも……って、天災も敵かよっ!?
いや誰が相手でも関係ない、絶対に優勝してみせる!
頭脳戦、肉弾戦、駆け引き、共闘、裏切り――何でもアリの超バトルロワイヤル、開幕!!

設定厨よのぅ。かなり細かい所まで決めていて好感。
ノイタミナ枠でアニメ化らしいけどすべりそう・・・。


名門進学校で、お嬢様ばかりが通う、華百合女子高等学校。一見、華やかな花園のように思えるが、心に闇を抱えた女子高生たちが大勢いる。恋人を通り魔に殺された上に記憶を失った蓬来みすず。モデルのような容姿でクラスのリーダー的存在、橘綾芽。彼女と対立するグループを形成するクールな汀利香子…。陰湿ないじめ、行き過ぎた万引き、隠れた同性愛、禁断のレイプ、そして事故を装った殺人―黒く染まった美しい少女たちを生々しく描いていく問題作、登場!

黒いのはいいんだけど
視点多すぎてごちゃごちゃしてる。
ラストの持っていきかたもイマイチ。


教室の一番後ろの席は『涼宮ハルヒ』の席。登校して来ないマナミさんの件で、俺は生徒指導室に呼び出され、その帰り、生徒会長のカグヤ先輩に突然、呼び止められる「君には心当たりがあるだろう?」―先輩は『涼宮ハルヒ』のことを聞きたがっていた!一方、声優を目指すカスガはオーディションに。でも、そこにはマナミさんも参加していて、二人の対決は避けられないことだった…。話題の青春ストーリー、胸に迫る第2弾!

主人公合わないな。
もっと空虚な感じなら好みなんだが。


総スタック数  113冊→110冊


2014年度解決数 2冊→5冊