Lola

  • 広島九里、多彩変化で7人連続転がせ斬り

 「ゴロマニア」就任だ! 広島ドラフト2位の九里亜蓮投手(22=亜大)が25日、練習試合DeNA戦(コザしんきんスタジアム)で実戦デビューを果たした。3回2安打1失点で無四球。最後は7者連続で内野ゴロを奪い、同1位大瀬良大地投手(22=九州共立大)に負けじと開幕ローテ入りへ上々のスタートを切った。

 左右高低、緩急の使い方に優れている。サクサクと内野ゴロの山を築いていった。亜大エースとして大学日本一に導いた実力は本物だ。7者連続で内野ゴロを奪っても、淡々とした表情でベンチに引き揚げる。九里は冷静な「ゴロマニア」という顔を持っていた。

 「プロの打者からはなかなか空振りを取れない。内野ゴロを取っていくのが理想。低めに集めてゴロを打たせていきたい」

 初回いきなり1死三塁とされ、3番梶谷には二塁田中の後方にポトリと落ちる不運な先制打を浴びた。ここから驚異の8者連続斬りだ。4番ブランコを内角138キロ直球で左飛に打ち取った後は全員を内野ゴロに仕留めた。野村監督も「テンポが良くて、四球を出す不安がない。自信を持って投げられている」と高評価。最速143キロの直球にカットボールツーシーム、チェンジアップなど多彩な変化球を織り交ぜ、的を絞らせなかった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140226-1262702.html

放送無かったんでリアルでは見えてないけど
データ的には良いね。ゴロPは先発向きだよ。
カープや手事情的にも合ってる。
亜大リレーやってたけど久本良くなかったし
先発5番手も九里当確かな?大瀬良より勝ちそう。
ここまでの結果見るにどうやら白濱が捕手2番手っぽいな。

  • 阪神がゴメス不安で助っ人調査へ

阪神が新外国人候補の調査のため、渉外担当を渡米させることが25日、分かった。近日中に担当者が米国に向かい、米大リーグの春季キャンプを視察。大砲タイプの選手も調査する。今季から新加入した4番候補のマウロ・ゴメス内野手(29=ナショナルズ3A)はキャンプインに間に合わず、初実戦予定だった23日の中日戦(北谷)を右足の張りで回避。調整は遅れ、開幕に向けて不透明な状況だ。あくまでゴメスの状態が上向くのを待つが、緊急時に備えてリストを練る。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140226-1262903.html

wwwwww

バトルシーンwwww
冬児さん凄い回転だったwww
こっから戦闘多いんだけど大丈夫かな?(白目)


大日本サムライガール 7 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 7 (星海社FICTIONS)

「わがままになっちまうが、俺はこの人生を全うしてみたい」
CIA東アジア支局長の愛娘、リリィ・レイエスもひまりプロに加入し、順風満帆に事業を推進する颯斗だったが、実家である織葉家が重大な岐路に立たされ、苦渋の決断を強いられる。一方、CIA・民政党と共闘することを決めた日毬は、いよいよ政権奪取に本格的に乗り出すのだが、思いもよらない強大な“敵”と対決することになる……。
目的は政治の頂点、手段はアイドル――。至道流星の“政治・経済・芸能”エンタテインメント、艱難辛苦の第7巻!!

政治編。いつもの核武装したいんじゃあ〜。
今回はお金の話が相続税関連ぐらいで面白くないな。


探偵学校「聖アリスガワ女学校」に入り損ねた名探偵・穴井戸栄子の探偵事務所に持ち込まれる不思議な事件。古野まほろの人気シリーズ「天帝」と「セーラー服」がコラボした、ファンなら必読の本格探偵小説短編集。

パロだらけww
テンション高すぎるまほろ先生にはちょっとついていけない。

銀水晶機械に彩られ、光と闇が蠢く機構都市『香港』。―俺、酒城小次郎は、万能鉱石“銀水晶”を悪用した犯罪「魔種事件」を専門とする香港警察第13課『水鏡』に所属している。“妖精種”のお姫様を護衛中、運悪く魔種に遭遇した俺は、出会っちまったんだ―うんざりするほど前向きで、でも憎めない、あの少女に。―わたし、四埜宮神楽は、お父さんを探すために香港にやってきた。着いた早々化け物に襲われたわたしを助けてくれたのは、美しい“機装鎧”を着た“銀水晶の戦乙女”だった!わたしも絶対にあの鎧を纏って、正義を貫いてみせるわ!―最低の出会いと最高の相棒が紡ぎ出す“銀水晶”ファンタジー、堂々の開幕!

スニーカーから脱出。
相変わらず真面目な作者だな〜。
タイトルは厨二なのに
俺TUEEE分は全く無いww


総スタック数  119冊→116冊


2014年度解決数 51冊→54冊