God Is Love

杉田モブ使い回し多いなww
結婚するためにダンジョンに指輪を取りに行く。
ドラクエかな?

  • 神々の悪戯 6話

壁ドン先生wwwww毎週のノルマやなwww
どうやって着物に着替えたんですかねぇ・・・・・・。
小野Dおじさんが一番かわいい。

その重ね着は無理があるだろww
チャンドラ死ぬの早すぎワラタww
アレクサンダー以外謙信に勝てないとか円卓無能やなww
露骨に駆け足展開になってきた。


ユア・マイ・ヒーロー1 八雲たつ出雲 (講談社ラノベ文庫)

ユア・マイ・ヒーロー1 八雲たつ出雲 (講談社ラノベ文庫)

神務省に所属する退魔官の八雲は神・アマテラスの命を受け、新任の美少女・聖と共に星宮市で起こっている事件について隠密捜査を行うことになった。星宮市は霊能特区と呼ばれる地であり、そこにある星宮学園は霊能者養成機関でもある。二人はこの学園に編入し事件の裏にいる者を探ることが任務なのだが…。そうそうに正体がバレ、皆の注目の的となってしまう。おかげで学園を統治している生徒会長の宝生と副会長の土門に目をつけられ、八雲たちは追い詰められていく。一見、明るく穏やかな学園だが、その裏に隠された真実とは!?能力者の力を集める魔物の正体とそれを操る者の本当の目的は…“神”を求める人々の闇が、街を覆い尽くしていく!

良いね良いね。
2作目スタート上々の出来。
安定感ある。これからも楽しみな作家。

ハロー・ワールド ――Hello World―― (講談社ラノベ文庫)

ハロー・ワールド ――Hello World―― (講談社ラノベ文庫)


クリスマスイブの夜。アルバイトから帰った少年・池野朋生は、家の前にひとりの銀髪の少女が倒れているのを見つけた。麗奈と名乗った彼女を、なりゆきで朋生は家に住まわせることになる。世間知らずな麗奈だが、コンピュータに非常に詳しいなど、なにやら秘密を抱えている様子。だが数日後、麗奈の姉を名乗る少女が現れ、彼女を強引に連れ戻そうとする。どうやら麗奈は軍事企業エイジス社の最重要プログラマで、この国の国防兵器を一手に握る天才少女らしい。そして迫るエイジスの追っ手から逃れるため、朋生と麗奈たちの、行くあてのない逃避行が始まる―。第3回講談社ラノベ文庫新人賞“大賞”受賞の鮮烈な新本格ボーイ・ミーツ・ガール開幕!

ポンポン人殺してるから
ビターな締めを期待してたんだが。
まぁ一昔前のラノベなノリでそれなりに楽しめた。
講談社ラノベ文庫は良い感じだなぁ。

テンペスタ~天然がぶり寄り娘と正義の七日間~

テンペスタ~天然がぶり寄り娘と正義の七日間~

東京の大学で美術の非常勤講師を務める賢一。30代も半ばを過ぎているのだが、結婚の予定もなく、ギリギリの収入の中、一人ほそぼそと生活を送っていた。そんなある日、田舎に住む弟から一人娘を一週間預かって欲しいと連絡がくる。しぶしぶ引き受けることになった賢一を駅で待っていたのは、小学四年生の美少女・ミドリ。しょっぱなから毒舌全開、得体の知れないミドリに圧倒されながら、賢一とミドリの一週間の共同生活が幕を開ける…。

深水先生ほどの文才があれば何でも書けるな。
ジョルジョーネ『テンペスタ』をパロった装丁もニヤリ。


総スタック数  114冊→122冊

2014年度解決数 142冊→145冊