Greens And Blues


主人公喰い過ぎぃww
なんやこのラブコメwwなお死亡フラグの模様。

タマさんマジ戦闘狂ww
らっきーwwらっきーwwあきらっきーww

子安何言ってだww
6話まできてまだ健全度上がるのかww


半熟卵のエンジン (講談社BOX)

半熟卵のエンジン (講談社BOX)

誰もいない朝の屋上。小さな公園の大きな猫。机の隅に書かれたらくがき。姉ちゃんと食べた、ひみつの夜食―誰もがとおりすぎる、切実だった「あの頃」を新鋭・歩祐作が鮮やかに切り取る短編集。

BOXに求めてるのはこれだよ。満足。
『うつせみ』がお気に入り。

次元の裂け目から「霊異」が訪れる近未来。その血に禁断の呪いを宿す対霊異資格者(バウンサー)の少年・化野幸太は、解呪の鍵を探して日本で唯一「人間と霊異の共存」を目指す学園へと潜り込み……!

前作からだけど
主人公テンション高すぎで合わないなぁ。

醜い人面皮をかぶり「恐怖の顔」と名乗る謎の男が、200人以上の学生を人質に高校を占拠する。交渉人として呼ばれたのは、重犯罪特殊刑務所に収監中の、ある少年だった―。少年の名はカナタ。彼は、100万人もの命を奪った毒ガステロに荷担したうえに、64人の刑事を殺害した罪で死刑判決を受けている「悪魔」だった。人質を殺しながら不自然な要求を突きつけてくる凶悪な篭城犯と、他人の命に価値を見出さない冷酷な悪魔が、手に汗握る知能戦を繰り広げる…!緊張感溢れるクライム・サスペンス!!

デビュー作以来の購入。
この人重い話の方が合うね。設定は良く練られてる。
中々楽しみなシリーズ。

回廊の鬼

回廊の鬼


雨のなか、全身緑衣、角の生えた不審死体。

老健施設「さんざし苑」の入所者・成田は、目を離すとベランダへ行こうとする。
介護職員の四条典座は、それが成田の妻の死と関係しているのでは、と調べ始める。
妻は、昨年、成田家のべランダで全身緑色の服で遺体で見つかったのだ――

真相含め、どこを楽しめばいいのかわからなかった。

巡ル結魂者2 (講談社ラノベ文庫)

巡ル結魂者2 (講談社ラノベ文庫)

あいかわらず異世界にいる航斗。テイカの喧嘩相手(?)、放電水蛇のリンカのユーハたちも加わって、騒がしい日々を送っていた。「カズトになにしようとしてたの?」「べ、べ別になにをするって」「わたしがついてる限りカズトにちょっかいかけさせないからね」そんな中、航斗たちは、とあるお宝をハンドレッドスレイダースたちから守るという仕事を受ける。お宝の所持者、ハナの祖母のレプラコーンリンカ・鋼俣ズイゲンの館に向かった航斗たちが目にしたのは、願いを叶えられるアイテム“覚醒夢の箱”だった。だが、ズイゲンの元に残された箱二つのうち、一つが消失してしまい―!?秋田禎信×菊池政治が贈るファンタジーの最前線、怒涛の第2巻!

秋田作品のテンション高いパート苦手なんだよな。
まぁしかしそれなり。
月末のオーフェン完結楽しみだ。


総スタック数  113冊→108冊

2014年度解決数 154冊→159冊