Ransom Notes

  • 2勝目ゲットの戸田&中崎が火消し 広島「雷組」がリベンジ

<中日2-6広島(7日)>広島は7日の中日戦(ナゴヤドーム)に6―2で勝ち、連敗を2で止めた。この日先発の戸田は7回途中2失点と持ち前の粘りを発揮し、2勝目をゲット。1週間前に犯した過ちを教訓に、この日は強気の投球を貫いて勝利に貢献した。不振脱出のために野村監督がテコ入れした打線も大当たり。会沢、田中が一発を放つと不振のエルドレッドも適時打を放ち復調の兆しを見せた。

 戸田が前回登板のリベンジを果たした。初回、先頭の大島に四球を与える不安な立ち上がりとなった左腕だったが、後続を断ち切るとエンジン全開。思い切りのいい投球で竜打線を抑え込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000007-tospoweb-base

戸田はやっぱスタミナ不安。バッティングは無駄にセンスある。
田中1番堂林6番にしたけど、どっちでもあんま変わらんな。
結局エルが打つのを待つだけの打線なんだよなぁ。

ロイヤルコンサートww
城をハコ呼ばわりww
今週歌多いなww
土方踊ってるだけww

  • ペルソナ4 ザ・ゴールデン 5話

ポエマー、探偵と見た目被ってんな。
足立さんがあやしい(迫真)

小野Dと杉田ww
来週足立さんの出番多そうで楽しみ。

宮野何言ってだww




魔法使いと刑事たちの夏

魔法使いと刑事たちの夏

また殺人事件?犯人が誰か、魔法で教えてあげる!八王子署のエース、小山田刑事の秘密。それは―自宅に魔法使いが棲んでいること。目指せ逮捕!今回の愉快な犯人たち。タレントの密会写真をもみ消そうとする、芸能事務所社長、手抜き工事された恨みを晴らしたい建築士、生活苦にあえぎ、親戚の遺産を狙う推理作家、テナントビルから追い出された、紳士洋品店の店主。禁断のユーモアミステリーシリーズ、第二弾。

魔法で犯人はわかるけど証拠にはならないぜシリーズ第2弾。
寒いギャグとアホらしい展開。
東川作品らしくて良い。

戦乱期、天から各国に遣わされ人々を導くとされる伝説の聖人『神王』。ラウルス国の若き女祭司長ラシェルは、隣国の侵攻が迫る中、なぜか自国にだけ神王が姿を見せず途方に暮れていた。そこへ、従者の少女を連れた流れ者が訪れる。トウヤと名乗るその青年は「俺様が神王を演じてやる」と、大胆にも神王の替え玉となることを買って出るのだが…!?

流行の戦記物かと思ったら
変則的な感じで満足。

「前日、ユウの家に泊まっていいかとか…」マナミさんは登校するにあたって、俺に意外な提案をしてきた。それは、恋愛禁止のアイドル声優にはあるまじき行動かもしれない。でも、俺はマナミさんの気持ちを大事にしようと、お互いの家族を説得することを選ぶ。一方、カスガは一緒に海に行こうと俺を誘う。忙しいマナミさんも来てくれることになったのに当日、呼んでなかった人たちも現れて!?あなたの夢を応援する青春ストーリー第3弾!

いつの間にか遊戯王の脚本とか書いてんだな。
しかしつまらん。

気がついたときには、自分の通う庵谷高校に閉じ込められていた裏野新太。出口を求めて校舎をさまよっていると、死神のような不気味な存在に遭遇する。裏野は死神の襲撃をかわしつつ、同じく学校に閉じ込められた生徒たちと出会い、手を組んだ。だが、彼らは自らを庵谷高校の生徒だと言うが、裏野は誰一人として面識がない。やがて、裏野たちの奮闘を嘲笑うかのように、死神は容赦なく生徒を殺していく…鬼才・椙本孝思が贈る青春ホラーミステリー!

椙本ホラーは初めてだけど
あっさりめの描写と洒落たオチで悪くない。


総スタック数  124冊→120冊

2014年度解決数 266冊→270冊