Bloodflows

押切蓮介らしい終わり。
メンタル面やばそうだな。


YQS(ヤクルトクオリティスタート)は5回7失点という風潮に草ww

  • 広島連敗で4位・竜と1差…野村監督がエルド先発外しを示唆

 「中日3‐2広島」(6日、ナゴド)

 鯉打線が拙攻を連発した。広島・菊池涼介内野手(24)の7号ソロで先制し、主導権は握ったが、3度の満塁のチャンスをもらいながら、得点したのは押し出し四球による1点だけ。中でも5打数無安打3三振とブレーキなった4番のブラッド・エルドレッド内野手(34)に対し、野村謙二郎監督(47)はスタメンから外すことを示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000028-dal-base

10個も四球もらってこれ。
最近先発は頑張ってるのに噛み合わないね。
打線テコ入れは当然。エル4番じゃ点入らんよ。

  • スペースダンディ 18話

日本昔話風。
ヘミングウェイトルストイを混ぜ混ぜ
しんみりした良い話だった。
タコが綱引き手伝ってたのはワラタww
原画一人かよ。凄いな。風立ちぬとかで原画やってる人なのか。

ホモストーカーまじ怖いww
アシスタント有能ww
キス魔wwきめぇww

  • Free 2期 6話

試合シーンの作画すげぇなww
メガネの試合はカットww
予告狙いすぎww

イナホさんTUEEEEEしてるな。


「君を放っておけない、君の友人たちが、ここにいる」フォース分裂騒動を収めたヒデオだったが、今度は“組織”にマックルが囚われてしまう!存在を失いつつある彼女を救うため、フォースの面々や鈴蘭とアクアリウム2世号へ乗り込むヒデオ。そこで待ち受けていたのは、人工精霊の生みの親であるリンデンバーグ博士と懐かしいある少女だった。彼女たちの罠にはまりノアレを失った絶望の中で、ヒデオが下したひとつの決断とは!?

林トモアキ節全開。

「―さあ、最終考察を始めよう」打倒魔王アジ=ダカーハに向けて最後の作戦を立てる“ノーネーム”。その戦いで一人、また一人と散っていく同士たち。激しさを増す戦いの中で暗躍を開始する“ウロボロス”。主催者たちは徐々に追い詰められながらも決死の作戦に出る。“ノーネーム”は、逆廻十六夜は果たして“人類最終試練”を打ち倒すことが出来るのか!?連盟旗編&アジ=ダカーハ編の最終戦、開幕!

薀蓄全開。中盤ページ数足りるのか心配になった。
見せ方は良い。

東勢大学文学部四号館四階四十四番資料室。そこに収められた妖怪学に関する膨大な文献は、絶対城が師匠であるクラウス教授から引き継いだものだった。ある日、四十四番資料室に、独逸語の手紙と謎のスケッチが届けられる。そこに描かれた妖怪の正体とは何なのか。見事スケッチの謎を解いた絶対城の前に、クラウス教授が現れる。久し振りの再会に話が弾む師弟。しかしクラウス教授は突如、資料室を文献ごと返し、妖怪学をやめるよう絶対城に迫り―!?

展開の強引さはさておき
妖怪関連のロジックはとても良い。

『大日本護法息滅会』。東勢大学で最近問題となっている新興宗教団体だ。織口准教授によると、教祖は理工学部のOBだという。傍観を決め込む絶対城だが、教祖が『憑きもの使い』との情報に、早速教団へ妖怪調査に向かう。しかし普段は協力的な杵松が、今回は別行動を取ると言い出した。仕方なく礼音と二人で訪れた教団で、絶対城は長身痩躯の青年教祖と対峙する。そして教義の矛盾を突き、見事教団の正体を暴いたかに見えたその瞬間、礼音の身体に異変が起こり―?

ここに来てキャラの設定が上手くいかされてる。
面白い。


総スタック数  128冊→124冊

2014年度解決数 262冊→266冊