Tonight

FNM。7ドラ2卓。
赤緑ピックで2-1。
デッキはそれなりに満足。ちとミスったな。

  • マエケン打ち込み巨人快勝 広島は11カード連続初戦取れず

 ◇セ・リーグ 巨人7―2広島(2014年8月15日 マツダ

 巨人は広島のエース・前田健を打ち込み、7―2と快勝。広島は11カード連続してカード初戦で白星を挙げられなかった。

 巨人は初回に坂本の左越えソロ本塁打で先制すると、2回には高橋由の右越え弾で1点追加。3回には雨が強まり制球に苦しむ前田健を相手に4安打2四球で6者連続出塁し、4点追加。エースから3回までに6点を奪い試合を決定づけた。5回には阿部も本塁打も放ち、クリーンアップそろい踏みとなった。

マエケンがこんな状態じゃ優勝無理。

子供に何渡してんねんww

テンポ悪いな。
評価は来週見てから。


放課後四重奏 (GA文庫)

放課後四重奏 (GA文庫)

人間嫌いの高校生、灰堂青は寮を出て、旧校務員室に住む少年である。彼はある日、屋上から飛び降りようとする少女・菜花心月と出会う。「…見届けてくれますか?」「断る、勝手にしろ」「えっ!?あなたには、人の心というものがないんですか!?」口論の末ふたりはプールへ落下。その一週間後。彼は長らく避けていた同好会に入ることを担任に強制されそうになる。そこで彼は、誰も近寄らない、ひとりだけの同好会を作ることに。しかし、その会室にいたのは…人体模型に告白する飛び降り少女!?不器用すぎる少年少女たちが奏でる青春ラブコメ四重奏。

中々重めの設定だが
デビュー作より魅せ方がストレートで良いと思う。

放課後四重奏 2 (GA文庫)

放課後四重奏 2 (GA文庫)

「―この男がわたしの彼氏!」新学期、灰堂の素の行動に、怒ったり、照れたりと、賑やかなSL会の日常。そんなある日、空上のいた水泳部の男子たちが、会室にやって来る。彼らは、空上に振られても、あきらめられない男たちだった。そんな彼らを説得するため、空上は灰堂を彼氏だと言い出す!その宣言に涙目の菜花、無表情で灰堂を見つめる草ヶ部…。空上の嘘を押し通すため、灰堂と空上はデートをすることに!しかも、灰堂に女子との付き合い方を、教育するという理由で、菜花、草ヶ部ともデートをすることに!?「ねぇ、誰がいちばんよかった?」青春ラブコメ四重奏第2弾!

ベタなの。まぁ主人公が謎モテモテじゃないので良い。

放課後四重奏 3 (GA文庫)

放課後四重奏 3 (GA文庫)

「だけど必ず、いつか、誰かだけが特別になる。…その人しか、見えなくなる…」草ヶ部の告白から数週間後、SL会と峰は西京路に旅行へ来ていた。にぎやかに西京路観光を楽しむ灰堂、菜花、草ヶ部、空上、峰だったが、時折、灰堂をめぐり、火花を散らす状況が増えていく。そんな中、うつむいている、ひとりの少女のことが、灰堂は気にかかっていた…。そして、灰堂は忘れていた過去の記憶をも思い出す。「…俺の昔のあだ名が、あーくんなんだよ」人間嫌いだった灰堂は、SL会による出会いで、何を学び、何を選ぶのか!?青春ラブコメ四重奏第3弾!

駆け足感がいなめない終わり。
ブコメはこのくらいの長さで丁度良いと思うが
もうちょい続くのを想定してたのか消化不良やねぇ。
まぁ今後も青春ラブコメの書き手として期待。


総スタック数  115冊→112冊

2014年度解決数 286冊→289冊