Runaway Summer


沖田何やってんのwww
ヘヴンズソング止めたんだから他の曲歌えよwww
馬wwww
こんなアニメやのに人死に過ぎやろww
脱衣(パージ)アニメーターって何やねんwww

  • ペルソナ4 ザ・ゴールデン 6話

足立さん好きにはたまらん回だった。

小野Dエロイww


歌う峰のアリエス (C・NOVELSファンタジア)

歌う峰のアリエス (C・NOVELSファンタジア)

どこまでも広がる青空の下、創世主ファティマの使命により、紙飛行機を召還し、寄生する悪いものを取り除く毎日を送る“羊”たち。飛び交う紙飛行機の途方もない数に、人間たちの切実な思いを感じつつ、いっぽう、その世界の外側で、失踪した天才プログラマー・ファティマの跡を追う“教授”は、その娘“ジュニア”を引き取ることにするが…。第10回C・NOVELS大賞大賞受賞作。

ハヤカワで出てもおかしくない内容。
プログラムを羊にした事で上手くファンタジーに持ってってるね。
良作。

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

やり込み倒したゲーム「ゼクシハーツ」そっくりの異世界に転移してしまった風音。なぜか持っていたラーニング能力を駆使し、魔物からスキルを手に入れまくる。同じく転移していた槍使いの弓花とタッグを組んで、冒険者として異世界での大冒険が始まった―。って気付けばオーガ蹴り倒してる!?応募総数2200作品、「小説家になろう」最大のコンテスト、第二回なろうコン大賞グランプリ受賞作品!

主人公組が女性キャラな事を除けば
良くあるなろう系だった。ホントどれもテンプレだなぁ。

はこぶねエトランゼ (講談社BOX)

はこぶねエトランゼ (講談社BOX)

いつか僕たちが皆殺しにするすべての大人たちへ。いつか私たちを皆殺しにするすべての子供たちへ。―それは“同盟”を結んだ、ふたりの異邦人が遺した言葉。廃墟で築かれた、ふたりだけの秘密。子供が嫌いな千支島さん。大人が怖い泡路くん。ひとりぼっちのふたりは、壊れてしまった時間の中で“同盟”を結ぶ。生きていくために。繋いだその手を離さないために。幻の“香奈菱高校”シリーズ最新作にして、最終章。悪魔のような“青春”が、幸せの洪水に沈んでいく。

初期日日日は結構好きだったなぁと。
ピーターパンエンドロールは印象に残ってる。
新風舎もうないんだよな。

ディヴァイン・コンクェスト ―小惑星帯のヒロイン― (講談社BOX)

ディヴァイン・コンクェスト ―小惑星帯のヒロイン― (講談社BOX)

西暦2034年、地球から遥か離れた宇宙では、鉱山資源を狙う海賊が跋扈していた。ある時、資源採掘中の宇宙艇が海賊に襲われるが、怪鳥のごとき翼の戦闘機が現れ、撃退する。操縦する義手の少女・ルフィアは、思考能力を極限に高める違法な技術を使用しており、国連に追われていた…。

アルヴ・レズルはあまり楽しめなかったが
日本SF新人賞とってるだけのことはある。
この人はラノベ要素薄めの方が面白いな。



総スタック数  119冊→115冊

2014年度解決数 282冊→286冊