Preface

四国統一戦(仮)本選に出る人は事前予約を。
http://www.dream-egg.com/~draw/event/140915/contact.htm
 (最終予選突破者を除き9月10日(水)まで)

  • 広島・福井号泣…亡き恩師・上甲監督に弔い星ならず「絶対に勝ちたかった」

 「巨人1-0広島」(4日、宇都宮)

 広島・福井優也投手(26)が号泣。6回1失点と好投も、打線の援護なく3敗目を喫した。この日は2日に胆管がんのため死去した、母校・済美の恩師、上甲正典監督(享年67)の告別式が行われた。弔い星を誓ったマウンドだったが、巨人に惜敗し、今季初の3タテを食らう無念。しかも自力優勝消滅で、3位に転落となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000027-dal-base

福井は良く投げた。
打線も後一本が出なかったが
チーム状態はそんなに悪くないと思う。
なんとか2位通過でCSをホーム開催したい。

こいつら曲のレパートリー少ねぇな。
シンディってやっぱホモなんじゃ・・・・・・。

  • ペルソナ4 ザ・ゴールデン 9話


言うほど写真に違和感なかった。



宮野逝きましたー。
主人公側は苦戦しないのねん。



新潮文庫100周年記念で
新潮版メイワク文庫っぽいNEX創刊。
その中で河野裕が看板として推されてるのは嬉しいねぇ。
来月は相沢沙呼、再来月は森川智喜とラインナップも素晴らしい。期待。

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)

ぼく。彼女。島。謎。心を穿つ青春ミステリ。11月19日午前6時42分、僕は彼女に再会した。誰よりも真っ直ぐで、正しく、凛々しい少女、真辺由宇。あるはずのない出会いは、安定していた僕の高校生活を一変させる。奇妙な島。連続落書き事件。そこに秘められた謎……。僕はどうして、ここにいるのか。彼女はなぜ、ここに来たのか。やがて明かされる真相は、僕らの青春に残酷な現実を突きつける。「階段島」シリーズ、開幕。

サクラダリセットファンも納得の出来。
もう台詞回し大好きなんじゃあ。
シリーズらしいけど、これ完結でも良いんじゃない?
まぁこれからも河野裕作品が読めるのは嬉しい。

坂東蛍子、日常に飽き飽き (新潮文庫nex)

坂東蛍子、日常に飽き飽き (新潮文庫nex)

「新潮nex大賞」受賞作。疾風怒濤の女子高生譚。その女子高生、名を坂東蛍子という。タクシーに乗れば誘拐事件、出歩けば十重二十重のストーカー包囲網、恋に落ちようものなら世界が震撼する。だがそれも、本人は知らぬこと。彼女自身は、無邪気に暢気に黄金の青春を謳歌し、今日も今日とて、公道のど真ん中を闊歩して、人生という大海原を自由気ままに航海する。天上天下唯我独尊、疾風怒濤の女子高生譚。面白いこと、この上なし。

不条理ドタバタ。
森見とか円城とかイマドキの文学を意識してるが
ちょっと構成に難。読み辛いっす。
しかしもう一冊読んでみたいなぁと思わせるパワーはあった。
これ、なろうのWEB小説だったらしいけどPVどのくらいだったのか気になる。
あそこ的には浮きすぎでしょ。

レアリアI (新潮文庫nex)

レアリアI (新潮文庫nex)

この未来(さき)に待つのが、奈落の底で笑う、あなただとしても。帝国と王朝が長年争う世界。帝国の軍事を担う魔女家当主・オレンディアの元に育った少女・ミレディアは、幼い頃に森で拾われた身。彼女は森で出会った青年・アキのことをずっと想ってきた。が、その念願の再会は、やがて世界に悪夢をもたらした。今、17歳となったミレディアは魔女家名代として、仲間と帝都へ向かう。両国の休戦、次期帝国皇帝候補の後見、そして、愛する彼を殺すために。

これまた視点や時間が飛びまくって
とっつきにくい構成。
しかし救いのなさげなハイファンタジーは好み。
しばらく追っかけてみよう。


総スタック数  112冊→109冊

2014年度解決数 314冊→317冊