We Live Again

セグウェイwwww
なんじゃとて?www
教官あっさり逝ったな〜。
マスク部隊www

まぁ青柳さん死ぬわな。
ドミネーターに撃たれて死亡という展開は悪くない。
そこまでの過程がイマイチ。


守備妨害で日本一決定とか新しいな。
西岡らしいダーティなプレイ。
細川は流石ベテラン、西岡に送球当てにいってアピール。
あの場面で冷静な細川を褒めるべき。
プロは守備妨害とる練習してる。

 広島のブライアン・バリントン投手(34)、ザック・フィリップス投手(28)が、今季限りで退団することが30日、分かった。キャム・ミコライオ投手(30)の去就は未定ながら、来季の外国人の陣容がほぼ固まった。2年連続Aクラスに貢献した優良助っ人を放出してまで、血の入れ替えを断行。緒方孝市新監督(45)が率いる来季、24年ぶりの優勝へ新体制で挑む。

 広島助っ投史上最多の40勝を挙げたバリントンが、今季限りで退団する。今季も9勝を挙げ、チームの2年連続Aクラスに貢献した。広島の町を愛する性格もファンに知られ、球団史に残る優良助っ人だった。

 球団は今季で契約が切れた右腕に対し、再契約の条件提示を行っていた。しかし、29日に新外国人左腕、クリス・ジョンソン投手(30)=ツインズ=の獲得に成功したことを受け、条件提示を取り下げた。左腕フィリップスとの優先交渉権も放棄した。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2014/10/31/0007463941.shtml

う〜ん。今年イマイチだったとはいえバリは残すべきだと思うけどね。
このレベルのイニングイーターは貴重。ゴロPだし。
ひっそりザックも退団なのか。
ジョンソンと里崎ことザガースキー(確かに里崎に似てるww)に期待。

  • 虎に追い打ち…鳥谷がメジャー挑戦へ 今オフ海外FA権行使

 阪神鳥谷敬内野手(33)が今オフに海外フリーエージェント(FA)権を行使する意思を固めたことが30日、分かった。既に球団と複数回の交渉を行い、残留要請を受けているが、早大時代からの夢であるメジャー移籍を目指す。今季まで8年連続フル出場を果たすなど、日本球界を代表する遊撃手に成長。阪神にとっては数少ない生え抜きの野手だけに、鳥谷流出となれば、二重三重のショックとなる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/31/kiji/K20141031009198620.html

このレベルの正遊撃手がいなくなるのは厳しい。
中島獲れんかったら大和がショートに戻るんかいね?



国を護るため生まれ、能力を磨いてきた出屋敷市子。しかし中学生になり、その役目を終えた彼女は、護法である妖怪たちと共に父親の元へ。魔法力は、衰えつつあっても並のものではない彼女に持ち込まれるのは、難題ばかり。世間知らずの市子は、友人たちに呆れられながらも事件を通し、少しずつ成長していく。

こるもののアクの強さが良いほうに出てる。
このシリーズ好き。

エミリアとの最悪の別離より三日。逃げるようにして身を寄せたクルシュ邸で、レムの献身に甘え、心を腐らせていくスバル。そんな折、自分の在り方に迷うスバルの下へ、エミリアの窮地の報せが届く。『エミリアを救うことで、己の価値を証明する』―昏い考えを胸に、周囲の制止を振り切りスバルはロズワール邸を目指す。だが辿り着いた懐かしの地でついに、スバルは本物の“悪意”と対面する…。激動と波乱の第五幕。絶望と死の螺旋、迫る。

主人公使えねぇ描写は続く。
死んでも巻き戻る能力以外無能ってのを徹底してるなぁ。
なんか殺意に目覚めてたけどどうなるか。


総スタック数  112冊→110冊

2014年度解決数 380冊→382冊