Replica

原作でもわりかし面白い話だったからそれなり。


宇宙人相場 (ハヤカワ文庫JA)

宇宙人相場 (ハヤカワ文庫JA)

家族と過ごす時間を持つため在宅投資家となった高野信念は、謎の日米中相場の乱高下に翻弄される。それには宇宙人の存在が……。

ハヤカワJAの芝村作品好き。

PSYCHO-PASS ASYLUM 2 (ハヤカワ文庫JA)

PSYCHO-PASS ASYLUM 2 (ハヤカワ文庫JA)

六合塚弥生&唐之杜志恩篇と宜野座伸元篇の2篇を収録する人気アニメスピンオフ第2弾

ギノさんの話最高だった。
もう吉上亮が2期の脚本書けば良いんじゃね?

「お帰りなさい」夏目の帰京のしらせを仲間たちが受け取ったその頃、春虎も飛車丸、角行鬼と共に秘かに東京に潜伏していた。そして、春虎を誘き寄せるため、相馬たちも動き始める――!

主要キャラ総出演での乱戦は読み応えある。

六花の勇者 5 (ダッシュエックス文庫)

六花の勇者 5 (ダッシュエックス文庫)

愛から憎しみへ。白から黒へ。
「黒の徒花」の情報を手にしたアドレットだが、その内容に思い悩み、その取り扱いに逡巡する。
六花の勇者たちはテグネウの追っ手を退けつつ〈運命〉の神殿にたどり着くが、そこで予想だにしない
人物に出会う。伝説に聞く、一輪の聖者がいたのだ。 そして一輪の聖者の周囲にある神言を読み解くと、
「黒の徒花」に関わるテグネウのさらなる一手が判明する。自分たちが危機的な状況にあると
知ったアドレットはそこで「黒の徒花」の内容を語り、対策を議論しようとするのだが、その矢先に、
レミーが衝撃的なひと言を放つ。究極の選択を迫られたアドレットの答えとは…! ?
伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、第5幕!

そろそろ黒の徒花と7人目の正体ばらさないと
ダレてたので良し。
SD文庫はこのままフェードアウトするのかと思いきや
リニューアルで随分やる気出してるな。
来月には紅の過去作新装版と新作が出るらしい。恐ろしや。

ガルナスタンの戦闘は凄惨な終幕を迎えた。敗れ、散り散りとなった達也やリーナたちは、失意の中で自身の根源(ルーツ)と向き合う。戻ることのできない日常、喪われた過去、その果てに彼らが見いだしたものとは!?

過去編&短編。
ドラマガ収録作を無理矢理入れたにしても
非常にお粗末な出来。


総スタック数  123冊→118冊

2014年度解決数 414冊→419冊