Soul Of A Man

ギャン子人気だなww
サザキ君強くなってたのか。
ドッゴーラ弱い・・・・・・。
鈴村ww


アニキ回終了。
残り何やるんだろ?

ミツオ君いつもボコられてんな。

セントレイン戦記 1 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~ (オーバーラップ文庫)

セントレイン戦記 1 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~ (オーバーラップ文庫)

“北境の麒麟児”と呼ばれる王族の少年領主、ジルス・セントレイン。彼のもとに従妹の王女、クランベルが逃げ込んできた。彼らの暮らすセントレイン王国では、有力な領主たちが群雄割拠し、王にとってかわろうと争っていた。ジルスも、クランベルとともに、国土統一を懸けた戦いに参加することを決断する。そんな彼らの前に「神の声を聞く」と言われている若き女領主、ナターシャ・フレネンスの軍勢が立ちふさがる。敵の数は十倍。これを乗り切るには、ジルスの知謀と、その体に秘められた禁忌の力を使うしかない!?少年と少女が隠された力を解き放つとき、壮大な戦記物語の幕が開く!

森田季節の流行物を書こう系。
戦記物がこんなに流行るとは思わなかったわ。


総スタック数  118冊→117冊

2014年度解決数 419冊→420冊

◇新人王、セは大瀬良大地投手、パは石川歩投手

 プロ野球セ、パ両リーグは26日、プロ野球担当記者の投票で決まる最優秀選手賞(MVP)と最優秀新人賞(新人王)を発表し、MVPはセが巨人の菅野智之投手(25)、パはオリックスの金子千尋投手(31)がともに初選出された。新人王はセが広島の大瀬良大地投手(23)、パはロッテの石川歩投手(26)。同日、東京都内で開かれた「NPBアワーズ」でタイトル獲得者とともに表彰された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000044-mai-base

まぁ妥当。SBはなんか飛び抜けた選手いなかったし。
やっぱ新人王は規定2桁なら当確やね。
MVPに鈴木尚40票wwレッドスター歓喜やな。
山本昌と田中に入れた奴誰だよww


コンベ終わったんでペナント予想振り返り
http://d.hatena.ne.jp/terravore/searchdiary?word=%2A%5B%A5%D7%A5%ED%CC%EE%B5%E5%A5%DA%A5%CA%A5%F3%A5%C8%CD%BD%C1%DB%5D

 予想    現実

1位 巨人 1位 巨人

2位 広島 2位 阪神 

3位 中日 3位 広島

4位 横浜 4位 中日

5位 阪神 5位 横浜

6位 ヤク 6位 ヤク


結局セの順位は去年と一緒。
阪神はゴメスハズレ前提だったのでまぁ。


新人王 西原(広) 大瀬良(広)


10勝いけそうなのがいなかったので
中継ぎがとると思ってた。
西原はアカンかった。
大瀬良はOP戦みて6勝くらいと思ったけど
投げる度に成長してた。伸びる選手は伸びるねぇ。

そろそろ主力に衰えが出はじめたけど

正直やばかったけど
中5日で無理矢理乗り切った感じ。
菅野のダメージがどの程度か。
先発をFAで獲れる球団の必殺技だけど
今後国内FA少なくなりそうだからどうか。

呉はそれなりにやれそうだけど。

蓋を開けてゴメスが当たりなら2位いける。

ゴメスが当たりだったので2位でした。
スンファンもこれだけの成績なら文句なし。
当たり外国人のパワーは偉大。

シーズン通して1軍にいたことのある選手が少なすぎる。

一岡・中田廉と中継ぎの層は厚くなった。接戦をモノにするチームになるはず。

結局接戦を確実にモノにできるチームだったのは前半戦だけだった。

ブレークしそうなのは松山。フルで出て3割余裕の雰囲気。

怪我が惜しい。3割余裕だけど打席少なすぎる。

菊池も心配。右打ち止めて欲しい。バントが上手い大振りの2番打者で良いよ。

菊池のセンスはそんな次元じゃ無かった。
右打ちの練習しながら3割。最近は四球も選べる。
担当スカウトは菊池の打撃について
実力の半分も出せてない、2000本安打余裕で打てる
と言ってたが、マジだった。

今年は高橋が後半一軍に上がってきそう。

前半戦打ちまくって上がってきたが
体力不足が露呈。
美間が栗原の指導で覚醒したのが予想外。来年はやるで。

先発陣も言われてるほど悪くないんじゃないかな?実績は無いけど。

なんか良くわからんうちに4位になってた。
チームの雰囲気あんま良くないね。

先発陣は久保が柱。残りは育成枠の井納・三嶋と

ベテラン陣を休ませつつ回す感じで。最終的に規定到達はいるのかな?

新人は平田・三上がそこそこいけそう。

そろそろ筒香に期待したい。

筒香はもう大丈夫やろ。
大体あってる。三嶋が誤算。

暗黒臭パない。

新人からベテランまで怪我祭り。

ルーキー秋吉が活躍した所でどうにもならないと思う。

雄平は怪我しなけりゃ3割打てると思うんだけど。

ずっと推してきた雄平が活躍して嬉しい。
山田がこんなに打つとは・・・・・・。


 予想    現実

1位 ソフバ 1位 ソフバ

2位 ロッテ 2位 オリ 

3位 楽天 3位 ハム

4位 西武 4位 ロッテ

5位 ハム 5位 西武

6位 オリ 6位 楽天


新人王 松井(楽) 石川(ロ)


全然違いますね(絶望)
止めたくなりますよ〜パの予想。
松井は入った球団が悪いよ〜。新人王獲ってもおかしくないくらいの投球はしてた。

打線に死角が見当たらない。

先発も中田がこの調子を維持できれば凄いことになりそう。

2年目の東浜も良さげだし、ちょっと出遅れたけどルーキーの森も面白い。

そっすね。

何か強みが見当たらない。打線酷い。

前年防御率1位を信じろ。
駿太が良い選手になってニコニコ。

大谷は化物。凄い成績残しそう。

先発が心配なのでこの順位。斎藤がそろそろローテの柱になっても良いはず。

甲子園優勝投手は行方不明。
上沢・浦野と若手が頑張った。

開幕ルーキー4番井上は4月は打って

残りは研究されて落ちるパターンだと思う。

4月すら打ちませんでした。
1.5軍の塊みたいなチームで頑張った。
正直よくわからん。

なんだかんだで毎回Aクラス入るライオンズだけど。

流石に今年は打線がヤバそう。スペ体質だらけだし。

2塁浅村は1塁専だと魅力半減なのはわかるけど

守備の負担が打撃に響きそう。

途中加入のメヒアが居なかったらと思うと……。
しかし打撃に魅力ある若手いっぱいで未来は明るい。

田中の穴は大きい。

それでも先発の数はいる。むしろ中継ぎが心配。

ユーキリスもマギーほどは打たないはず。

マギーの穴が大きすぎた。
ユーキリス引退には笑う。
完投か炎上の則本はもうちょっと安定して欲しい。