E-Pro

あきらっきーかっけーわww

  • 金子、オリックス残留へ 右肘の手術に親身な球団に恩義

オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言した金子千尋投手(31)が、残留することが濃厚となった。金子が球団関係者に対して、来季もオリックスでプレーする見通しを語っていたことが28日、分かった。近日中に右肘の遊離軟骨除去手術を受けるにあたり、全面サポートを約束した球団への恩義も大きな要因となったとみられる。最終的には他球団の提示が出そろってから決断を下すが、「オリックス愛」を貫くことになりそうだ。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/11/29/kiji/K20141129009370420.html

滅多にない面白FA宣言だった。


未確認未来少女 (ガガガ文庫)

未確認未来少女 (ガガガ文庫)

多分、俺の席には未来人が座っていた。数年前、不可解な現象に巻き込まれた果瀬春太郎は、少し先の未来を見る力を得た。その原因を知るために、いわゆる都市伝説的な現象を調べる日々。そんなある日、春太郎の目の前に、昨日まで存在していなかった少女が現れた。春太郎は自分の力の原因を知るため、冬海は自分の置かれた現状を把握するため、互いに協力することに。―だが、特異点でしかない冬海の存在は、望まぬうちにハプニングを巻き起こし…。春太郎は究極の二択を迫られる。少し不思議な未来異能エンタメ!

過程がイマイチ。

クラスでのけ者にされ、授業を休んでばかりだった僕は、久しぶりに顔を出したHRの直後、あの『ゲーム』に巻き込まれた。全校生徒ごと荒野の真ん中に転送された校舎。与えられた破壊兵器と、異常に強力な肉体。そこに襲来する異形の敵生物“天使”。全滅させなければ日常に戻れない死のゲームが、週に一度僕らを引きずり込んで繰り返される。1年B組の司令官となってしまった僕は、普段は僕を虫けら扱いするクラスメイトたちを率い、生き残るため、そしてこの謎だらけの『ゲーム』の目的と正体を暴くため、絶望的な戦いを始める―極限の戦場を駆け抜けるサバイバルゲーム小説シリーズ、開幕!

杉井光は黒いほうが面白い。
深見真ならこのヒロイン死んでるな
とか思った。

ついにヴィリエの女王が動き出した! 迫り来るのは100万の魔装少女!! 決戦間近、ハルナがひらめいたのはミストルティンの改造、そして魔力ではなく“歩は気持ち悪い"という思念を利用することで!?

次巻でエピローグやって終わりか。
17冊もあってまともな巻がないのが凄い。
作者に成長のあとが見られないのも凄い。
1巻でネタ本として終わっとけば良かった。


総スタック数  113冊→110冊

2014年度解決数 424冊→427冊