今年のニコニコとか

biim兄貴の動画は
動画が見やすい・解説がわかりやすい・ネタを入れやすい・陰夢
と完成度が高い。はっきりわかんだね。
そんなbiimシステムをリスペクトした
チルドレン達が大量発生。一大勢力に。


世界記録レベルの腕前をアトランチスの謎で披露した
お名前はありません兄貴を皮切りに
http://www.nicovideo.jp/mylist/40164227
(現在転載問題で一時動画非公開中※復活)

なんか別の宗教と化してる
ワルキューレの冒険 りり兄貴
http://www.nicovideo.jp/mylist/40982559

去年の年末からクソゲーRTAやってた柳葉魚兄貴
biimシステムを使っても眠い元祖西遊記はやはりクソゲーの中のクソゲーだと思う。
http://www.nicovideo.jp/mylist/45903572

セガサターンクソゲーばっかやってる
Ros.legenda兄貴
http://www.nicovideo.jp/mylist/32464397
等個性派ぞろいで面白い。

ガチ勢でビビったのは
【ゆっくり解説】ファイアーエムブレム覚醒_RTA_1:18:31_Part1/4【ルナクラ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25028921
最近のFEって1時間でクリア出来るのか(困惑)


いつもの
ひたすら楽してFF6 part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22829454
FF6はバランス悪くてクソなイメージあったけど
縛りいれると考える事多くて面白いね。



後はニコニコじゃないけど

Pentatonixのおかげで知った全米アカペラコンテスト番組The Sing Off。
優勝は高額賞金・ソニーからのデビュー権。
何ヶ月もかけて課題曲をこなしながら戦う。
参加者はちょくちょくプロが混じってたり
大学の聖歌サークルだったり、高校生チャンピオンチームだったり
その辺のおっさん達だったり
前回敗北チームのリード集めてドリームチーム組んできたり個性的。
そして全員クッソ上手い。
審査員もBoyz II Menのショーンを筆頭に超豪華。審査コメントも面白い。

Pentatonixを筆頭に全体的なレベル
番組の構成的にも完成度高いシーズン3も良いけど
UK的な甘い歌声が最高のStreet Corner Symphony
圧巻のハーモニーCommitted
なにより伝説のアカペラグループの元リーダー
Jerry Lawsonおじいちゃんが最高なシーズン2が一番好き。
シーズン2EP1オープニングパフォーマンス


The Sing Off 3 - Opening Performance - "Sing" by My Chemical Romance (Group B)

毎回OPが残ったグループ全員での合唱(シーズン?以降は人数多いのでグループ分けあるけど)
なのもテンション上がる。
Pentatonixは審査員コメ翻訳ありで上がってるのでそちらを是非
[翻訳済] Pentatonix - Sing-Offパフォ・審査員コメ その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24075801

3人じゃSing Offに出られないからyoutubeで募集したら
ウッドベース弾きながらボイパ出来る化物と
ホーミーしながら踊れるベースが釣れるという・・・・・・
魅せるパフォでどれも楽しい。そしてアレンジが凄い。