Playa Playa

ゲームデー。参加者21人。
ガバガバ君が初優勝。


あらゆる願いを叶える願望機「聖杯」を求め、魔術師たちが英霊を召喚して競い合う争奪戦―聖杯戦争。日本の地で行われた第五次聖杯戦争終結から数年、米国西部スノーフィールドにおいて次なる戦いが顕現する。―それは偽りだらけの聖杯戦争。偽りの台座に集まった魔術師と英霊達。これが偽りの聖杯戦争であると知りながら―彼らはそれでも、台座の上で踊り続ける。真偽などは彼岸の彼方。聖杯ではなく―他でもない、彼ら自身の信念を通すために。そしてその時、器に満ちるのは偽りか、真実か、それとも―。

成田良悟のおふざけノリがあってるのかあってないのか
良くわからんな。

ユリ熊嵐 上

ユリ熊嵐 上

その透明な嵐に混じらず、見つけだすんだ。幾原邦彦監督最新作『ユリ熊嵐』ノベライズ第1弾!!

ピングドラムもそうだったけど
アニメ版のストーリーをなぞっただけやね。

七色の毒 刑事犬養隼人 (角川文庫)

七色の毒 刑事犬養隼人 (角川文庫)

中央自動車道を岐阜から新宿に向かっていた高速バスが防護柵に激突。1名が死亡、重軽傷者8名の大惨事となった。運転していた小平がハンドル操作を誤ったとして逮捕されるも、警視庁捜査一課の犬養は事故に不審を抱く。死亡した多々良は、毎週末に新宿便を利用する際、いつも同じ席に座っていた。やがて小平と多々良の過去の関係が明らかになり…。(「赤い水」)人間の悪意をえぐり出した、どんでん返し満載のミステリ集!

イヤミス系。
水嶋ヒロポプラ社ディスりまくってて草。


総スタック数  116冊→113冊

2015年度解決数 35冊→38冊