Left And Right

鮭肉サーモンwww

来週ホモ回か。


ある日。上条当麻が目覚めると、そこは一面広々とした異様な空間。謎の巨大兵器『オブジェクト』が飛竜と戦っていたり、ショタコンのファンタジーお姉さんが助けてくれたり、一緒に迷い込んだ美琴がビキニアーマーを着ることになったり…鎌池作品の人気キャラ&ヒロインが大集合した夢のスペシャルノベル!電撃大王の付録小冊子イラストも完全網羅!「鎌池和馬BOX」掲載前編+書きおろし後編の完全版でお届け!

作家10周年おめ。他の作品ヘヴィしか読んでないけど、刊行ペース凄いね。
イン何とかさんの出番が本編より多くて草。
なお扱いは・・・・・・。
「」の後にキャラ名付けてくれてるから
変な語尾ついてなくても誰が喋ってるかわかる。凄いシステムだ。

虹の歯ブラシ 上木らいち発散 (講談社ノベルス)

虹の歯ブラシ 上木らいち発散 (講談社ノベルス)

上木らいちは様々な客と援交している高校生で、名探偵でもある。殺人現場に残された12枚の遺体のカラーコピー、密室内で腕を切断され殺された教祖、隣人のストーカーによる盲点をつく手口―数々の難事件を自由奔放に解決するらいち。その驚くべき秘密が明かされる時、本格ミステリはまた新たな扉を開く!さらに過激で、さらに斬新な傑作誕生!!「奇才」による待望のメフィスト賞受賞第1作!

深水先生みたいに1作目のインパクト重視から
真面目作風に変えてくるかと思いきやそんなことは無く。
援交探偵wwwこんなの9年間ずっと書いてたのかww
頭おかしい(褒め言葉)
青の章のばかばかしさよww
バカミス界のニュースターやな。

謎を解く事が生きがいの少年・鳩ノ巣論。高校二年の一学期初日、新しいクラスで論の後ろの席になったのは、全身白ずくめの奇妙な女子生徒だった。瑞平すすめ。極限まで肌を隠し、合成音声で自己紹介する不可思議な少女。アクシデントがきっかけで論がその肌に触れた瞬間、突如世界が暗転した。『天使』が支配する闇の空間に引きずり込まれた論。彼は、その空間とすすめの謎を解き明かすため、『天使』が生み出す謎の“状況”の“解明”に挑む―『水平思考推理ゲーム』、“状況開始”!

メインとなる『水平思考推理ゲーム』がいまいち。
主人公達4人の距離感が良かっただけに残念。

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【下】 (キョート殺伐都市 # 8)

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【下】 (キョート殺伐都市 # 8)

ザイバツ、滅すべし! ! !

ついに、ザイバツ・シャドーギルドの拠点・キョート城ホンマルに侵入したニンジャスレイヤー。
ニンジャ千年王国を開国せんとするロードを打倒する事が出来るのか?

ヴァーディゴさんのメタな感じ嫌いじゃない。
ここまでの伏線を見事に回収。
装丁も凝ってる。素晴らしい。


総スタック数  118冊→114冊

2015年度解決数 40冊→44冊