The Line

  • ALDNOAH ZERO2期 6話

地球の旅エンジョイしてる。
スレイン君凄まじい出世スピードやなww

関西弁のチームメイトが
やっぱコイツホモか・・・・・・って反応してて草。

久々のミギー説明シーンで満足。
かわいい。

堕天キターww
翼バサハザードww
ヘタクソやのぅww


ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)

ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)

透き通る蒼い海と、紺碧の空。世界の全てを二つの青が覆う時代、「アフター」。セイラー服を着た14歳の少女アキは、両親の形見・愛船パラス号で大海を渡り荷物を届ける『メッセンジャー』として暮らしていた。ある日、オウムガエルのキーちゃん船長を携えたアキは、航行中に恐るべき『白い嵐』に遭遇、船を失って浮島に取り残されてしまう。そこは、見渡す限り青い海が広がる孤立無援の島だった…。アキとキーちゃん船長の、『生きるための戦い』が始まる。第21回電撃小説大賞大賞受賞作。

ヘヴィ。中々のイラスト詐欺。
表紙で楽しそうににピョンピョンしてる親友のカエル君を
生きるために殺して食べる展開wwこんなん笑てまうやろ。
女性に人権無さそうな世界で
男装して頑張る主人公・・・・・・と悪くはないんだけど
自分はキャラに魅力を感じなかった。
海賊との戦闘シーンも盛り上がり無くなんだかなぁ。惜しい。

我が校には運命力学に従って、毎週月曜日に転校生がやってくる。そして彼らは転校初日に全校生徒の前で予言を口にする。どうして?それが運命だからさ!そんなことより重要なのは、その週にやってきた転校生・シイナの予言だ。なんと僕・皐月純が今月中に生徒会長になるらしい!ひゃっほぅ!!これで学校中のかわいい女の子は僕のものだぜ!!ところが、そうはさせじと現生徒会長・五十嵐優美センパイが予言の阻止に動き出す。でも、いくら運命に抗おうとしたってだめだよ。僕のシイナの予言によって、バラ色の未来は約束されてるんだから!第21回電撃小説大賞金賞受賞作。

森見系主人公と親友。設定含めてとにかく粗いが
細かい事はいいんだよ的にノリと勢いでごまかす感じ嫌いじゃない。
ゲスなキャラ好きなので楽しめた。
こんな感じで1巻完結のドタバタ劇を刊行してくれると嬉しい。


総スタック数  114冊→112冊

2015年度解決数 44冊→46冊