DO IT


OPの先生ワラタww
折本戸松完璧すぎやろwwええで。
ここまでヒッキーの独白削る作りにしてるから
どういう魅せ方にするか気になる。


楽器の状態良いな。
先生ええやん。
ここまでかなり面白い。

  • 広島・田中 得点圏打率リーグトップ男が光明の1号2ラン

 ◇セ・リーグ 広島3―6巨人(2015年4月21日 前橋)

 北関東はやはり鬼門なのか。広島は21日の巨人戦(前橋)に3―6で敗戦。先発・大瀬良大地投手(23)が5回を6安打5失点(自責4)で2敗目を喫した。が、敗戦の中にも光明はある。「7番・ショート」でスタメン出場した田中広輔内野手(25)が6回に杉内から今季1号2ラン。リーグトップの得点圏打率・529を誇る背番号「63」が明日の逆襲への希望だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000077-spnannex-base

アンダーソンと橋本苦手なんだよな〜と思ってたら打たれた。
巨人はやっぱ自力が違うな。基本がしっかりしてるチームは強いわ。
丸が復調気味なのは良いとして
シャーホルツは左打てなさそう。右専だと厳しい。


約束の国 3 (星海社FICTIONS)

約束の国 3 (星海社FICTIONS)

伏魔殿と化したヒルトリア共産党で`` ボルニアの腕切り人,,と呼ばれ、汚職官吏(ノーメンクラトゥーラ)の大掃除に辣腕を振るうダーヴィド。トルバカインと共に``制御可能な革命,,の準備を着々と進めていたダードだったが、ソコルジー少将の暗殺を引き金に、政局は混迷を極めていく……。
クーデターを発動し、ヒルトリア(約束の国)を掌握するのは連邦軍か、民族主義者か、超連邦主義者か、それとも——。
カルロ・ゼンが贈る``共産主義英雄譚,, 激動の第3巻——。

トルバカイン良いね。おっさん好きにはたまらんわ。


スチームヘヴン・フリークス (3) (ガガガ文庫)

スチームヘヴン・フリークス (3) (ガガガ文庫)

市長の肝入りで実戦配備されることになったスチームアーマー、ミネルバ。商売敵を警戒するニコラスだったが、ミネルバに乗り込むエイブラムと対面すると、そのあまりの毒気のなさに拍子抜けしてしまう。そんななか、不気味なヘルメットの怪人ゴルディアスの陰謀がビザーバーグを襲う!長距離戦略兵器、電光弾のクリーチャー化という未曾有の危機に、バスカーズ、トライデント、そしてミネルバはそれぞれ対応に乗り出すが…?狂騒のスチーム・ファンタジー第3幕。―焼け焦げた思い出を胸に、怪人は蒸気の街を征く。

あとがき的に打ち切りっぽいな。
ここまで素晴らしい出来だったので残念。
次回作に期待したい。

甘ブリに夏がやって来た!パークは、プール開きにパレードの準備にと大忙し!しかし、今年度の動員目標は昨年の実績を遥かに超える「300万人」という無茶な数で、天高くそびえるハードルに西也は頭を悩ませていた…。そこに突如、空からスーパースター登場。最王手デジマーランドの世界的マスコットである彼は、甘ブリに救いの手を差し伸べると言うがその条件とは―?さらに、ちょうどその頃、支配人ラティファの様子が何かおかしいとの報告が入る―。甘ブリに、再び転機が訪れようとしていた。この局面を切り抜けるため、西也が下した大胆な“決断”とはいったい―!?

アニメも終わったし、飽きて続き出ないと思ってたわ。
しかし作者のやる気感じないし
このまま続き出なくても別に良いや感が寂しい。

新生【ヘスティア・ファミリア】始動!
『戦争遊戯(ウォーゲーム)』という激戦を乗り越え新に眷族となったリリ、ヴェルフ、そして命。
ベルのもう一つの家族。深まる絆。だが、

「ここは私達のホーム、女主の神娼殿さ」
命を追ってベルが迷い込んでしまったのはオラリオの歓楽街。【イシュタル・ファミリア】が管理する『夜の街』。
「私はこの歓楽街に買われた身です」
そこで少年は囚われの身である極東の少女、春姫と出会う。
蠢く陰謀に呑み込まれるベルが下す選択は──。

『これっきりでいい、なろう、あの人の英雄に──』

これは、少年が歩み、女神が記す、
── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──

あとがきの劇場版っぽいってのに納得。
安定した面白さ。
フレイヤ・ファミリアの顔見せがあって嬉しい。

お散歩専門店“とうきょう堂”。そこは東京に数多ある不思議スポットを訪れて以来、怪異に悩む人々がやってくる案内処。店の住人“先生”が、相談事に示す解決方法とは――? 「さあ、あとはお散歩をするだけです」

お店の設定は面白そうだったが。うーん。
ビブリア売れる前のメイワクにも勝てなさそう。
富士見Lダメみたいうやね。



総スタック数  112冊→115冊

2015年度解決数 118冊→123冊