Eugene

 ◇セ・リーグ 広島2―3中日(2015年5月19日 浜松)

 広島の絶対エースが地方の落とし穴にはまった。8回3失点ながら序盤の失点が響き、前田健が4敗目を喫した。2試合連続3度目の完投負けで、自身のビジター球場での連敗は6。チームも地方球場9連敗となり、阪神と同率最下位に転落した。

 「慣れるまでに時間がかかった。僕は上から投げ下ろすんですが、沈み込みながら投げるフォームに切り替えないといけなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000025-spnannex-base

立ち上がりは酷かったが
3回以降は守備に足引っ張られながらも流石のピッチング。
バルデスも困ってたが初回新井の走塁死に助けられた感じ。初勝利おめ。

タックルww
川なんとかさんの出番は徹底的にカットで清々しいなww
戸松うぜぇww
超牛wwww
来週が楽しみだけど怖いなぁ。

秀一君イケメンやのぅ。
ドロドロいいゾ〜これ。

スクールポーカーウォーズ 2 (JUMP j BOOKS)

スクールポーカーウォーズ 2 (JUMP j BOOKS)

浦原甚助と江頭妙子を中心に結成されたサークル「ポーカーモンスターズ」。
共に戦う仲間5人がついに揃った。そして始まる江頭隊長指揮によるスパルタ夏合宿!
全プレイヤーの分析と暗記。突然繰り出される矢継ぎ早の一問一答。終わらない戦術討論。練習戦最下位に科せられる罰ゲーム。
恥ずかしい暴露話。昼下がりのプール。屋上で見上げる夜空。肉のないカレー…。すべては王者を倒すために。
浦原たちは、それぞれの野望を胸に秘め、王座戦にして公式団体戦「納涼お月見杯」に挑む!
立ちはだかるのは、御三家「美食家の集い」「November-9」「ハイレートリング」、そして、伝説の最強チーム「明浜撲克倶楽部」。
確率と戦術を駆使した、緊張の心理戦を制するのは!? 絶対王者・樫野との闘いの行方は!?
ポーカーバトルはさらに緻密に。仲間との絆はさらに強固に。
少年少女達が「テキサス・ホールデム」にひと夏を賭ける、知的エンタメ青春小説、激動の第2巻!

確率と心理。熱い話だった。
大満足。

専門学校を卒業したものの、就職先が見つからない直人。そんなさなかに直人の父が不祥事でクビに!!おかげで、都内の真ん中から祖父の住む白光団地に引っ越すことになったのだが、そこは、想像を絶する地獄絵図とも言うべき荒廃団地だった!絶望しかけた直人だが、じいちゃんの力を借り、バツイチ子持ちの美人エジプト人を救うため立ち上がった…!!

ラノベ界に殴り込みをかけた結果
一般文庫で再出版。NMG文庫はさすがに潰れたか?
前半3話は変わらず、追加の2話は
居酒屋チェーンWATOMIがゲーム業界に殴りこみ
怪しい日給6万円のバイトに参加する話と
入院費が払えなかったので精神病院から帰ってきた親父を異次元送りにする話ww
まぁアレな内容で楽しんだ。続編も出るらしい。

「聞いても、いい?」
「えっ?」
「どうして君は、そんなに早く、強くなっていけるの?」
「……何がなんでも、辿り着きたい場所があるから、だと思います」
「私も……」
──悲願(ねがい)がある。何がなんでも、辿り着かなければならない場所が、遥か先の高みにある。
少女にも、少年にも。

ついに始まる『遠征』。未到達領域59階層への挑戦。少女は『未知』へと挑み、そして少年は──。
『──冒険を、しよう』

これは、もう一つの眷族の物語、
──【剣姫の神聖譚(ソード・オラトリア)】──

ちょうどアニメでやってるあたりのアイズ視点。
刊行ペースも上げてくる作家の鏡。

綾音と距離をおくことを選んだ詩也。“素直な後輩”を演じる彼に綾音が動揺を隠しきれずにいるところへ、さらにいち子が、クリスマス公演は「チーム・デネブ」を脱退したカレナを客演に迎え、ダブルヒロインで行うと発表!演目は『エロスとプシケー』、神と人の恋物語。謎を秘めた詩也と正体を隠す愛の神エロスが重なり、綾音は演技が出来なくなってしまい―!?互いを想いながらすれ違う二人、それを見つめる赤い瞳の少女。彼らの想いが交錯する第4弾!!

もうこれで終わりで良いんじゃね?
入院したらしいけど入稿完了が別シリーズも含めて7冊分あるとか
野村美月本人が吸血鬼なんじゃないですかね・・・・・・。

二学期。麻衣との久々の逢瀬に浮かれる咲太を待っていたのは、非情にも「あんた、誰?」という言葉だった。どうやら思春期症候群により、麻衣の中身が誰かと入れ替わってしまったらしい。その相手とは、金髪ギャルメイクの新人アイドル豊浜のどか。彼女は麻衣の異母妹で、母親と喧嘩をして麻衣のマンションに家出してきたという。二人はお互いの振りをして生活を送ることになるが、のどかは麻衣に言いたいことがあるようで―?まさか解決しないと、麻衣さんとのいちゃいちゃはまたおあずけ!?フツーな僕らのフシギ系青春ラブコメ、「お姉ちゃんの体をエロい目で見んな!」な第4弾!

同じパターンでも飽きさせない作り。
次も楽しみだ。


総スタック数  115冊→113冊

2015年度解決数 140冊→145冊