Wesley’s Theory [feat. George Clinton]

  • 広島・丸 トドメの3年連続満塁弾「最高の形になりました」

 広島の丸が3―2の8回に、右中間席へ4号満塁本塁打を放って試合を決めた。

 「なかなか苦しいゲームだったので…。何とか1点でも、と思った。最高の形になりました」。これで13年から3年連続のグランドスラム。球団では04〜07年に新井が4年連続でマークして以来だ。今季は満塁機でここまで4打数無安打と振るわなかったが、初安打が貴重な一撃になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000018-spnannex-base

4番新井から6番エルの流れは良いね。
迫力ある打線だわ。
永川さんは失点しても動揺しないので頼りになる。
中崎はやはり抑え無理っぽい。
ザガースキーしかないか。マシソンもtwitterで言ってたしww

先生のシーンもっと短いと思ってたわ。
じっくりやってくれて良かった。
本物のシーンも概ね満足。
ヒッキーの言っちゃった感出てた。顔wwww
映像で表現するのは難しいのぅ。
来週のアバン楽しみ。あれも含めてニヤニヤできる。

ブコメしてるなぁ。
主人公面白いわww
流石の京アニ


本で床は抜けるのか

本で床は抜けるのか

WEBマガジン「マガジン航」で連載開始するや驚異的なアクセス数を獲得、読書家の間で大きな話題を呼んだ連載『本で床は抜けるのか』が単行本に!

「大量の蔵書をどう処分するか」という問題に直面した作家が、同じ問題をかかえた著名人をたずね、それぞれの具体的な対処法を紹介するノンフィクションです。

2012年、著者が仕事場として都内の木造アパートを借りるところから話ははじまります。狭いアパートの床にうず積み上げられた本、本、本。「こんなに部屋中本だらけだと、そのうち床が抜けてしまうのでは?」と不安におそわれた著者は、最良の解決策をもとめて取材を開始。蔵書をまとめて処分した人、蔵書を電子化した人、私設図書館を作った人、大きな書庫を作った人等々。

これらに加えて、「東日本大震災と本棚」「自炊(電子化)代行は違法なのか」など、近年話題となったトピックにもふれ、さまざまな角度から「モノとしての本」をめぐる問題にアプローチします。

「蔵書と仕事」「蔵書と家族」という悩みは、世間の愛書家、読書家にとってもけっして人ごとではないはず。はたして著者は蔵書をどう処分するのか? アパートの床は抜けずにすんだのか?

狭い所好きな人が多いってのに納得ww
本に囲まれてないと落ち着かないし。
実際に床抜けた例はあんま多くないので大丈夫だな。

ある湖畔の村を訪れたアルクとユニ。そこはソラの故郷であり、シオンという、ソラと結婚の約束をした女性と出会う。
そして総本山が謎の飛翔体に囲まれ、陣士たちはその撃破に向かうのだが…!?

ここにきて男臭い話。
耳かきノルマをそこに持ってくるとはww
いつかおっさんばっかの話書いて欲しい。

封神演戯    (ダッシュエックス文庫)

封神演戯    (ダッシュエックス文庫)

古代中国の伝奇「封神演義」をモチーフに、人間・妖怪・仙人が”戯れる”まったく新しいファンタジーの幕が上がる!
並行世界の歴史を管理する組織「崑崙」に所属する仙人・太公望
だが太公望は有休を取り続けてまったく仕事をしない”ニート”の仙人だった。
ある並行世界の「殷」という国の歴史が、妖しい仙女・妲己によって歪められていると知った崑崙は、正しい歴史に導くため、太公望を派遣する。
激しくやる気のない太公望の仲間は、体育会系気質バリバリの霊獣・スープーシャンに、
超絶ドS美少女天才仙人・楊戩(ようせん)、さらに最強宝貝少女・哪吒(なた)とクセ者ばかり。
相性最悪のチームで妲己封神計画は前途多難!?

藤竜版封神のキャラをほぼ美少女にしてみました的な。
出落ち感ハンパないっすよ。

身元不明 特殊殺人対策官 箱崎ひかり

身元不明 特殊殺人対策官 箱崎ひかり

2020年に開催された東京オリンピックを機に開発された東京都湾岸区。東京24番目の区の誕生とともに敷設された東京メトロ湾岸線日比谷駅構内の水槽で、左耳を切断された身元不明の水死体が発見される。同じ水槽内でみつかった耳は別人のもの―。警視庁警視・箱崎ひかりは定年間近の万年巡査部長・浦安圭吾をパートナーに指名し、捜査に乗り出す。
翌日を待たず、第二の事件が湾岸線の駅で発生。親子ほどに年齢の離れた二人のコンビが真価を発揮しはじめるとき、殺人犯を追っているのが自分たち刑事だけでないことが明らかになる。

まほろ先生の回りくどい衒学っぽさを抽出するとこうなるのか?
でもうげらぼあとかそういう遊びがないとちょっと寂しい。
まぁいつも通りスケール大きい話で満足。


総スタック数  123冊→119冊

2015年度解決数 149冊→154冊