Money Make Her Smile

恩師の葬儀からの帰り道、数年ぶりに再会した男たちは酒を酌み交わす。何時しか話題は、今は亡き友人に。大学図書館の屋上から墜落死した彼は自殺したのか、それとも……。終わりなき推理の連鎖が読者を迷宮へと誘う、第15回野間文芸新人賞受賞作「ノヴァーリスの引用」。 七つの社を巡る山岳清浄行に臨む五人の少年。山岳行の背後に張り巡らされた悪意と罠に、彼らは次第に追い詰められていく。極限状態におかれた少年たちの心理を緻密に描き、傑作と名高い「滝」。 高密度のミステリ世界を構築する著者の代表作二編を一冊にまとめて贈る。解説=巽昌章

文豪的文章から溢れる酩酊感。最高。
三島っぽいと聞いていた「滝」は読んでなるほどな〜wwと。
こんな話良く考えるわ。

シニガミライジング (電撃文庫)

シニガミライジング (電撃文庫)

裏に生きる男と、少女のような少年。二人の出会いが、運命を動かす。

星野伊佐美。一昔前のアイドルみたいな名前だが屈強な身体を持つ裏の『掃除屋』。ぶっきらぼうに仕事をこなす日々のなか、桜条凛と運命の出会いをはたす。
桜条凛。山の手の旧家の子息にして色白で線の細い美少年。頭はきれるが、少し生意気、かなり世間知らず。
とある事件をきっかけに奇妙な共同生活を始めた二人は、泣いたり笑ったりしながら次第に強い絆を作り上げていく。しかし、事件の裏に隠された陰謀が二人に迫る。そして立ち現れる死神の影――。
不可避な宿命に寄り添い、抗う物語。

電撃でヒロイン不在は珍しい。
映画みたいな展開だけど
ちょっと冗長に感じた。



総スタック数  107冊→105冊

2015年度解決数 179冊→181冊