Show Me

肺活量ww人間じゃねぇなww
食べ方ww



煉獄ふたり 優しい幽霊はコンビニにいる (講談社BOX)

煉獄ふたり 優しい幽霊はコンビニにいる (講談社BOX)

親友と喧嘩した日に事故死した女子高生。
妹の成長を永遠に見守りたいと願う兄。
廃ビルで怪奇現象を演出する幽霊劇団――。
死してもなお、「煉獄」で思い惑う幽霊たちは、
生者とかかわるために、便利屋の幽霊・キリンとアオバのコンビに助けを請う。
その依頼と引き換えに、成仏させられてしまうとは知らずに……。
日本ホラー小説大賞佳作受賞の新鋭がおくる、おかしくも切ない幽霊譚!<<
変な話は昔の岩城裕明らしさがあり
ホラーは今の岩城裕明らしさがあり
なんかお得感ある作品だった。

次なる神魔――ゼスカを求めて北方へと向かったトーイだったが、
現在では商会当主として活動する彼女には取り付く島もなかった。
やがてゼスカの商会と反乱軍の関係が判明し、トーイは神魔と帝国の間に立たされるが――
そんな折、かつての戦友との再会を果たす。
「俺は一度、てめえと闘り合いたえと思ってたんだよ」
滅びた里の『勇者』であり、かつては戦友として背中を預けた青年。

英雄と勇者の邂逅は、果たして世界になにをもたらすのか。
変わりゆくものへの愛を問う二周目異世界ファンタジー、第2弾も戦って口説いて惚れさせる!!

エゴを押し通す。
確かに最終巻で殺されそうな主人公やな。


総スタック数  109冊→107冊

2015年度解決数 177冊→179冊